SSブログ

中村祥の吃音克服法 [吃音改善]

中村祥の【M.R.M】吃音(どもり)・完全克服プログラム




中村祥の吃音(どもり)・完全克服プログラム【M.R.M】は、 6週間以内に吃音(どもり)を克服し、 不安のない人生を手に入れていただくための、 これまで300名以上の吃音者に支持されてきた特別なプログラムです。

kituon.jpg

中村祥の吃音(どもり)・完全克服プログラム!詳しくはコチラ



中村祥の吃音改善法を実践した方の声

こんばんは。まずはお礼を言わせてください。
中村さんには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

いきなりすみません、いろいろと伝えたいことがあって、
長くなりますが読んで頂ければ幸いです。

今日、久しぶりに集まる仲間たちと遊びに行きまして、
みんなでご飯を食べている最中、成り行きで
「すべらない話」を一人一人して いくことになりました。

これまでの、過去の僕だったら曖昧な返事で断って
場を盛り下げてしまうか行きたくもないトイレに
逃げるようなことをしていましたが(中村さんも経験ありますよね?)、
今日の僕は違いました!

結論から言うと、スラスラ喋れました、
みんなを笑わせることができました、
一番面白い話をしたとのお墨付きを得ることまで出来ました
(どんな話をしたか機会があればお話したいくらいです笑)!

大成功でした!

今日は、というか最近喋れるかどうかとかよりも、
今日もそうですが、いつも中村さんがおっしゃられているように
「どうやって笑わそうか、どうやってより人に魅 せられるか」
ということを考えられるようになりました。

これが、「吃音を忘れる、関心がなくなる」ということなのでしょうか?

だとしたら確実に僕から吃音は離れています!

また、「あぁ、僕は本来は人と話すのがすごい好きなんだ、
笑わせることに喜びを感じるんだ、
そういえば幼いころはよく喋ってたな、話すの好きだったな」
ということを思い出せる良い体験にもなりました。

この調子でしょうか?

ひとつ質問なんですが、中村さんは、「話せることに喜びを
感じるのではなく、それを本来の自分と思うこと」とおっしゃられてますが、
その理論は今の僕には分かりますが、
今日のようにすらすら喋れて喜びを感じた時に
「あぁ、すらすら喋るのが本来の俺なんだ、
いや、そんなことどうでもいい、
人と話すのは楽しいなぁ、もっと話したい」
という語りかけで良いでしょうか?

ていうかこういうこと考えること自体もうめんどくさいです(笑)

こんな感覚が「忘れる」感覚なのでしょうか?

なにか良い語りかけ、アドバイスがあればお願いします。

また、実は正直言うとエクササイズは
やったりやらなかったりとても不定期です
(吃音のことを考えなくなってきたから)
それよりも僕は中村さんの日々のメール、
質問に対する答えのメールに本当に救われています。

意識の持ち方など、まさに「読んだだけで克服できる」感じです。

パラダイムシフト編を読んだだけで克服できるというのも
今ではすごい理解できます。

エクササイズも吃音云々とか関係なく
怒りのコントロールや習慣変えなどより
人生を有意義に生きれる方法を教えて頂き、
本当に感謝しています。


やれる日に続けていきたいと思います。
本当に、中村さんには感謝してもしきれません。

中村祥の吃音(どもり)・完全克服プログラム!詳しくはコチラ







井上俊彦の糖尿病克服
根本式糖尿病治療法
糖尿病ならサラサラ・ブラッド
中村祥の吃音改善
中村祥の吃音(どもり)・完全克服

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。