SSブログ

今野式緑内障改善エクササイズ 視力回復の自力改善法 [美容健康の自力改善法]

緑内障とは目が正常な機能を保てる
「適正な眼圧」以上の眼圧のために、
視神経が障害され、視野が欠けてくる眼病です。


eyegazou.jpg

ただ、緑内障の中には、
眼圧が正常範囲(10~21mmHg)であっても
緑内障になってしまう正常眼圧緑内障もあるため
眼圧だけで緑内障かどうかは決められません。

一度障害を受けた視神経は、再生することがないため、
緑内障は失明する危険を伴う大変怖い病気といわれています。

しかし、実は、緑内障は、
40歳以上の17人に1人がかかる身近な病気なのです

近年、緑内障は若年化・増加傾向にあるといわれており、
早期発見、早期治療が大切です。


緑内障は、視野が欠損したり、視力が低下しますが
タイプによりそのスピードは異なり、徐々に進む症状と
急速に悪化する症状があります。

一般的に緑内障は、自覚症状がほとんどなく、
知らないうちに病気が進行していることが多いようです。

そのため、見え方に違和感があると気づいたときには、
緑内障はかなり進んでいると考えられます。

徐々に進む緑内障は、早期発見・早期治療が大切なのですが、
初期段階では、自覚症状があまりないために、
症状が進行してしまってから受診する方が多いようです。

緑内障の場合、視神経の障害はゆっくりと起こり、
視野も少しずつ狭くなっていくため、
眼に異常を感じることはありません。

急性の緑内障では、急激に眼圧が上昇し、
目の痛みや頭痛、吐き気など激しい症状をおこします。

緑内障は、早期発見が大事ですので、
眼科での定期的な検査(緑内障ドック)が
一番の予防法といえます。

緑内障は、眼圧測定だけではわからないため、
眼底検査、視野検査などが必要となります。

また、緑内障は、ぶつかって眼圧が上昇する場合や
生まれつき(隅角が未発達)でない場合には、
生活習慣(糖分の摂りすぎ、血液がドロドロ、
眼精疲労、ストレス、運動不足など)と
何らかの関係があるのではないかと考えられています。

緑内障の治療として、薬や手術に頼らない画期的な方法
目の美容室・日本リバースの今野清志さんが公開しています。
緑内障 改善エクササイズ 今野式 セルフチェック 治療

ryokutop.jpg

今野清志さんからのメッセージ


私は、現在、東京都日本橋で、
目の美容室「日本リバース」を開業しております。

皆様に、健康と美容の促進、
そして、笑顔でいられる生活環境の指導に思いを込め、
20年以上に亘り10万人を超える患者様を施術して参りました。

特に目の治療には力を入れており、現在までに日本全国より訪れた
3万人以上の患者様の視力回復に成功しています。

その成功率は90%を上回り、
メディアから取材を受ける機会もありますので、、
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

私がこのサイトを立ち上げた理由はとても簡単です。

緑内障で失明の恐怖と闘っている方がとても多いから。

そして、その方達の緑内障の原因を取り除き、
緑内障の進行を食い止め、
失明の心配を一掃する人生を送って頂くためです。

「でも本当に緑内障を改善するには、手術するしかないですよね?」
と、思われるかも知れませんが、心配はいりません。

日本リバースにご相談に来られる患者様も
次のようなお悩みを抱えています。

「緑内障は改善したいけれど、手術は怖い…」
「担当医が諦めてしまっている…」
「点眼薬を使用しているが、眼圧を下げることができない…」

また、
「医師の勧めで手術を行ったが、たった数年で眼圧が手術前に戻ってしまった」
といったお話もよくお聞きします。

一般的に、緑内障は薬で失明を先延ばしにしているだけ…と。

しかし私は、視力回復のスペシャリスト、アイトレーナー師として、
「光のある人生を送って頂きたい」との思いから、
現在まで10年以上の間研究を重ねて参りました。

緑内障の改善ですから、眼に働きかけることは勿論ですが、
自律神経や血流、内臓の働きにも着目し、
試行錯誤と失敗を繰り返しながら
緑内障改善の体系化が固まってきました。

そして、緑内障改善の研究を始めてから10年が過ぎようとした頃、
私は画期的な物と出会ったのです。

そしてその画期的な物を使って、
視力が0.01以下で歩くこともままならなくなっていた
患者様に、施術を行ってみたのです。

施術が終わるとその患者様は、
5m先の壁を指差して、
「時計がある! 時計が見える!!」とおっしゃったのです。

今まで何度も来院していたにもかかわらず、
全く見えていなかった時計が、初めて見えるようになったのです。

さらに数日後、2回目の施術の後には、
「時計の針が動くのが見える!」と、そうおっしゃいました。

その後も施術を継続した結果、
0.01以下だった視力は0.5まで回復し、
ついにはその患者様の目になっていた大切な
「白い杖」を手放すことができたのです。

もちろん手術などは一切行っておりません。

つまり事実上不可能とされていた
手術や薬に頼ることなく、たった1度の施術で、
視力を回復することができたのです!

それと同時に、
「なぜ眼科医は視力を回復させられないのだろう?」と
疑問を持つようになりました。

そして、『目』を回復させる研究に更なる情熱をかけて取り組んだのです。

その結果、この「自宅で出来る改善法」を確立し、
その効果の高さが注目されて、
マキノ出版様より取材を受け、特集が組まれました。

更に、購読者様からの要望により、マキノ出版本社ビルにて、
様々な目の疾患のお悩みがあり、
その中でも特に目の悪い購読者様を集めたセミナーを開催したのです。

その結果、応募人数を遥かに上回るほどお申し込みが殺到し、
2時間という短時間のセミナーの中で、参加した購読者様のうち、
実に88.8%の方が、その場で視力を向上させたのです。


緑内障改善エクササイズ!詳細はコチラ




通常、緑内障を改善するためには、
『点眼薬』や『手術』による治療方法が一般的です。

しかし、この「自宅で出来る改善法」は
一切お金を掛けることなく、特別な道具も使わずに、
緑内障を改善することができるのです。

そしてこの方法の素晴らしいところはまだあります。

自宅で自分で行うことができるのにもかかわらず、
まるでその効果は、手術を行ったかのように、
あなたの緑内障を改善することができるのです。


「手術の効果ってどのくらいなの?」と思われるかも知れません。

ではここで、点眼薬と手術の効果について
少しだけお話させて頂きます。

緑内障とは、
視神経乳頭変化、及びそれに対応する緑内障障害を認める慢性の病気です。

分かりやすく言い換えると、視神経の形に異常をきたし視野障害が起こる病気で、
ゆっくりと症状が悪化していき、放置して治る病気ではありません。

医師からは、
「緑内障はほとんどの方が、点眼薬で一生コントロールできます」と言われるようですが、
残念ながら日本における失明原因の第1位が緑内障による失明です。

点眼薬で治療を行っても、眼圧のコントロールが上手くできない場合は手術になりますが、
代表的な手術はレーザーも含め3種類あります。

どの方法も線維柱帯(房水のフィルター)に働きかけ
房水(目の中で回っている水)の流れを良くして眼圧を下げるのが目的です。


まずレーザーによる「SLT線維柱帯形成術」という手術方法ですが、
レーザーで線維柱帯を掃除して、
房水の流れを良くすることで眼圧を下げる方法です。

レーザーによる手術なので、簡単で安全なように思うかも知れませんが、
この手術は医師の中でも賛否が分かれます。

と言うのも、様々な説はありますが、
現在のところ何故レーザー照射で線維柱帯の目詰まりが改善されるのか
メカニズムが解明されていないからです。

それにこの治療で眼圧が下がる確率は60%~80%で、
数年か治療効果を持続できず、その平均は5年と言われています。

次に「隅角線維柱帯切開術」ですが、
房水のフィルターの目詰まりしている一部分を切開して、
房水の流れを良くすることで眼圧を下げる方法です。

最後に「隅角線維柱帯切除術」ですが、
目の外から穴を開けて防水を外に出して、眼圧を下げる方法です。

「隅角線維柱帯切開術」も「隅角線維柱帯切除術」も
平均1週間から10日間の入院が必要になります。

そして、どちらの手術も長期的な効果があまり見込めず、
ほんの数年で眼圧が手術前に戻ってしまい、再手術が必要になる場合が多いのです。

上記のことを考えると、点眼薬や手術では眼圧を下げ続けることはできないのです。

そして、眼圧を下げることができなければ緑内障の進行を止めることは不可能で、
その先には失明という悲しい現実が待っているのです。

「点眼薬を使用しているが、眼圧は上がる一方だ…」
「手術を勧められいるが、迷っている…」
「失明してしまうのではないか…」

あなたも、この様な気持ちになったことはないでしょうか?

緑内障とは「目の成人病」とよばれ、比較的中高年に発症することの多い病気でした。

現在は40歳以上の約17人に1人が緑内障だと言われていますが、
自覚症状がほとんど無いことから、実際にはもっと多いのかもしれません。

そして、私が「比較的中高年に発症することの多い病気でした」と言ったのには訳があります。

と言うのも緑内障は、徐々に低年齢化の傾向にあり、危険性が高いからです。

その原因として考えられるのは、
日常生活における目の酷使とステロイド剤による薬害です。


家庭や職場にパソコンが普及して、
1日の大半をパソコンの前で過ごすことにより、
過去の時代からは想像ができないくらい
目を酷使する日々を送っているからです。

それに、アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、花粉症などの増加に伴い、
ステロイド剤を使用する人が非常に増えているのです。

アトピー性皮膚炎では、
ステロイド剤の服薬や、軟膏を使用する場合が多いですし、
花粉症などではステロイド点眼薬を使用する場合もあります。

その様なステロイド剤の使用から、実際に緑内障になる事例が報告されていますので、
これからはますます緑内障の患者数は増えることが予想され、低年齢化の恐れがあるのです。

実際に最近は10代、20代の若い方が、
他の眼病で眼科を受診し、たまたま検査を行ったところ、
「緑内障予備軍」と診断されるケースが多くなっています。

緑内障は放置すると視野欠損が進み、最終的には失明してしまいますが、
急性緑内障以外の緑内障は、10年から20年の長い月日を経過して失明に至ります。

今までの緑内障の傾向ですと、40代位から自分でも気が付かないうちに発症し、
自覚症状が現れるのは、5年から10年後の視野欠損がかなり進行してからになりますので、
たとえその方が失明に至るとしても、70代や80代になっている可能性が高いのです。

ですから、実際に緑内障で失明に至るのは、ご高齢の方が圧倒的に多く、
失明に至る前に天寿を全うされた方も多くいらっしゃったことでしょう。

ですがこれからは、
働き盛りの若い方の失明も、珍しいことではなくなってくると考えられます。

実際の調査結果でも、
1990年の調査結果では、日本の失明原因の2位が緑内障で13%でしたが、
2002年の調査結果では、日本の失明原因の1位が緑内障で24%です。

残念ながら緑内障で視力を失う方が増えてしまっているのです。

若い働き盛りのトラックの運転手さんが、
緑内障による視力低下のために運転免許証の更新ができず、
泣く泣く仕事を失ってしまうケースや、結婚前の女性で、
緑内障が進行し、パートナーへの負担を考えて
結婚を取り止めたというケースも出てきているほどです。

医療が進歩した現代において、
新しい点眼薬が開発され、新しい治療法が開発されていても、
現代人の目の疾患が増え、弱くなる早さに、
西洋医学は全く追いつくことができないのです。

そんな現実の中で、
緑内障で深刻にお悩みの方が、大変に多かったからこそ、
私はこの「緑内障改善エクササイズ」を確立させたのです。


ryoku5p.jpg

緑内障改善エクササイズ!詳細はコチラ



本来、緑内障は正しい知識さえ持っていれば、
どの様なタイプの緑内障であっても、改善できるのです。


「身内に緑内障の患者がいるので、遺伝だ…」
「年齢が年齢だから仕方ない…」

もし、あなたがこの様に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。

実は緑内障というのは、遺伝や年齢に関係なく、
進行を止めることも、改善することも可能なのです。

緑内障を改善できない原因として考えられるのは次の2つです。

ryokugenin.jpg

緑内障を改善できない原因はここにあるのです。

しかし、多くの方はこの事実を知りません。

あなたの周りの人にも聞いてみて下さい。

「緑内障になる原因を知っていますか?」と…。

ほとんどの人が「加齢や遺伝でしょ?」と答えるはずです。

でも、真実は違います。

遺伝や加齢のせいだと諦めてしまうことで、
「一生の視る視産」である目を護ることができなくなってしまうのです。

この事実を踏まえて、もう少し具体的に説明していきます。

よく、ご家族やご両親が緑内障だからといって、
緑内障が遺伝したと思われる方も多いようですが、
それは緑内障自体が遺伝したのではなく、
緑内障になりやすい体質が遺伝しているのです。

それに体質は遺伝要素だけのものではありません。

環境要素に大きく影響されるため、
同じ環境で生活している家族は、
同じ病気や症状を発症することが多いのです。

例えば、夫婦で糖尿病になる、親子でアレルギー性鼻炎になる、
兄弟でアトピー性皮膚炎になるなどです。

それは遺伝したのではなく、
同じ食生活、同じ生活習慣だから同じ病気になるのです。

先程もお話ししましたが、
緑内障とは、視神経の形に異常をきたし、
視野障害が起こる慢性の病気です。

ではなぜ緑内障になってしまうのでしょう?


それは血流障害です。

血流障害がおこることによって、
目の周囲の眼筋、網膜、視神経が弱くなり、
房水のバランスが崩れて眼圧が上昇し、
視神経を傷つけ視野が狭くなっていくのです。

ですから、
血流障害を改善することにより緑内障も改善されるのです。

そのためには、人間の体の情報管理システムを担っている皮膚、
心臓をしなやかに働かせるセンサーがある筋肉や、
情報伝達のコントロールを行っている骨を、同時に刺激することにより、
エネルギーの流れを正常に整え、自律神経の乱れを調整することができれば、
緑内障は改善されます。

更に全身運動を行い、
臓器に汗をかかせることによって、より自律神経は整えられ、
血流障害を起こさない体を手に入れられるのです。

血流障害を解消し、
全身のエネルギーの流れを活性化して、
自律神経の乱れを整えれば、
緑内障は改善されるのです。

あなたもこの方法で緑内障を改善してみませんか?

「もちろん、緑内障は改善したいけれど…」

確かに、自分には無理かもしれない…と
不安になるかも知れません。

でも、ご安心下さい。

これまでに
30000人以上の目でお悩みの方達を救ってきた、
実績のある方法を包み隠さずお伝え致します。

この「緑内障改善法」に
難しいところは少しもありません。

6歳のお子さんから88歳のご高齢の方に実践して頂けた方法です。

大まかにご説明すると、たった3つのことを行って頂くだけです。

ryoku3step.jpg

たったこれだけです。

これだけを実践して頂くだけで…。

気が付いたら
緑内障の進行が食い止められていることを実感できるでしょう。


それはある日、ふと気が付くと、視界が明るく感じる時かも知れません。

病院で行った眼圧検査の結果が予想以上に良かった時かも知れません。

「では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?」

はい、この方法を直接あなたにお伝えできれば良いのですが、
私の運営する日本リバースには、
毎日日本中から多くの患者様が治療にお見えになりますので、
直接お伝えするには限界があります。

ですから、緑内障でお悩みのあなたのために、
この「緑内障改善法」を、手軽で、大変分かりやすく、
実演と解説付きのDVDに致しました。


緑内障改善エクササイズ!詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。