SSブログ
美容健康の自力改善法 ブログトップ
前の10件 | -

びわ茶で健康セルフケア [美容健康の自力改善法]

びわ茶は、インドや中国の南部が原産地でした。
健康成分の宝庫として、昔から病気の治療にも使われていたそうです。
古来からの知恵が脈々と受け継がれている伝統ある健康茶です。

100g1000円のお茶を飲むなら、健康に良いお茶をどうぞ!

お茶で“おいしい”☆健康習慣!



びわ茶は、びわの葉に含まれる成分の相乗効果により、
糖尿病予防や高血圧の改善、アレルギー効果が改善されると言われています。
中国では、百役の薬と言われて古来から飲まれていました。
びわ茶には、体の不要なものを排出してくれる効果があります。

びわの成分は
アミグダリン、ペクチン、トリテルペノイド、ウルソール酸、マスリン酸、
メチルマスリネート、ユウスカピン酸、ビタミン類、葉酸、ブドウ糖、
ショ糖、果糖、デキストリン、酒石酸、タンニン、オレアソール酸、
サポニン、ビタミンB1、クエン酸など栄養豊富です。


びわの効能、効果として
ガンの予防、強壮、疲労回復、食欲増進、下痢止め、湿疹、あせも、
咳止め、ぜんそく、健胃、むくみ、利尿、暑気あたり、夏バテ、
食中毒の予防、肩こり改善、腰痛改善、糖尿病、ダイエット効果、
アトピー性皮膚炎の予防、新陳代謝の促進、美肌効果などがあります。

100g1000円のお茶を飲むなら、健康に良いお茶が良いかも!




ヒートショックプロテインで癌治療

nice!(1)  コメント(622)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

砂袋で美容と健康のデトックス [美容健康の自力改善法]

砂や土、泥には毒素を吐き出させる効果があるそうです。

スプーン一杯の土や砂には何億という細菌が住んでおり、
その土や砂の中のスブチリス桿菌が一酸化炭素を
吸収して炭酸ガスにかえて毒素を引き出すそうです。

膵臓癌の治療法

砂袋療法は
便秘、肩こり、疲れ目、冷え性、咳やのどの痛み、カゼ、
胃弱、神経痛、関節炎、高血圧、肝臓病、腎臓病、糖尿病、
捻挫、打撲、不眠、二日酔い、疲労回復、子宮筋腫、貧血、
低血圧、腰痛、リウマチ、癌などに効能があるそうです。

一番良いところは、何と言っても、お金が掛かりません。

本当か嘘か試してみましょう。


以下は、自然療法 東城百合子著より抜粋

砂の中に首だけ出して、ただ入っているだけで、
猛烈な毒素が出て素晴らしい効果をもたらすのが砂療法です。
砂からあがるとスポ-ツの後のような爽快感がありますが、
毒素は上がってからもどんどん出ています。
またひどく眠たくなってよく眠ります。

胃腸が弱い人や便秘がちの人などは
頭が痛くなったり吐き気がしたりという人もあります。
病気を持っている方は色々な好転症状が出ますが、
又砂にもぐっているととれます。
どんな病気でもよくないというものはなく非常に安全な療法です。
健康な人でも一年に1回毒出しをしておくと、
素晴らしい健康法になります。公害、薬害も出してくれます。

「子宮癌・子宮筋腫には偉効」
「神経痛・リュウマチ・腰・肩の痛み・皮膚病・不眠症」

[土と砂に見る自然の力]
砂の中にある自然の力の見事さを体で知って驚いた人が多い。
これはいくら口で言っても体験しないとわからない。

[砂袋の効用]
それを家の中で、夏だけでなく年中出来たらいいと考えて砂袋を考えた。
この砂袋を敷いて一晩寝てみますと、体内の毒素であるガス体が、
寝ている間に吸い出されて臭いのが出てきます。
そして体は軽くなっています。
慢性化した病人などには非常にいい方法です。

スプ-ン一杯の砂の中には数えきれない程の無数の有効菌があり、
これ等が腐ったものも浄化し見事な土に還元してくれます。
この浄化力のすごさは大変なもので、人智の及ばない自然の力をここに見ます。
この無限の力が砂袋の中でも見事に発動して驚くようなことをしてくれます。

砂を布袋に入れて人肌で温めると、
ほどよい遠赤外線が出て細胞の中まで自然の摂理に従って
整然と活動させることができるようです。

一つ一つの細胞が生き生きと活動しだして血行がよくなり、
新陳代謝が盛んになるので、健康維持と万病の手当として
特効があるにだと思います。

◆ 胃の弱く朝おきると胃がモヤモヤした人が・・・・・・・・・。
◆ いつも便秘がちだったのに・・・・・・・・・。
◆ 歯が痛いときに・・・・・・・。
◆ ねんざの後遺症・・・・・・・。
◆ 目にあてて寝ると安眠ができ、目の疲れも取るので・・・・・・。
◆ のどの痛みにあてたら一晩で痛みが取れた人。
◆ 重病の方、ガン、その他の難病者の軽快等にもよく、
どこが悪いか正確に教えてくれます。
◆ 頭を使う人はまくらにしたり・・・・・・・。
◆ 肩こりはの場合は砂袋を肩に当て・・・・・・・・。
◆ 末期ガンで陣痛があり、この痛みと腹水で夜も寝れなかった方が
自分で食養生と自然療法をして、積極的に砂袋で全身を包んだりして
希望を持って療法に専念して好転しておられます。
 
「砂袋の応用でいろいろな病気の方が元気になっています。」

ふぐ中毒になったときは裸になり
一晩中首だけだし土に埋まれば土が毒を吸いだし治ってします。
私の小さい自分、当時食堂をしていたので
冬のふぐシーズンによく聞いていました。

砂療法を夏だけでなく家でする方法として砂袋が考案されました。
砂袋を人肌で温めると
ほどよい遠赤外線が出て細胞の中まで活動させることが出来ます。
一つ一つの細胞が生き生きと活動しだし血行が良くなり
新陳代謝が盛んになるので、万病の手当として効果があるのです。


砂袋の作り方

砂袋の作り方
砂はなるべく細かいほどよい。
袋は綿100パーセントの目の詰んだブロードがよい。
時々干すと砂袋は変えないで半永久的に使えます。

砂は川・山・海とのすなでもよい。


首の後ろ部分をのせるように
ーー細長く縦10センチ<横25センチの薄いのを作る。
枕の上にのせるようにして使う。

敷き用(砂マット)

横37センチ縦28センチの目の詰んだ布(ブロード)で袋を作る。
ミシン縫い・手縫いでも二重に縫わないと砂が出てしまいます。
暑さは2~3センチになるようにぶかぶかになるよう砂を

入れます。これを三つか四つ作って並べて平らに並べてしくと
丁度背中から足の上の方が乗ります。

お腹にも同じようなものを作りのせます。
この砂袋で痛みを取ることも可能です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子宮筋腫セルフケア改善プログラム [美容健康の自力改善法]

「14日間集中!子宮筋腫改善プログラム」には、
正しいと知識と実践理論がつまっている唯一のプログラムです。

sikyu14.jpg

このプログラムを開発した
(社)ホルモンバランス研究所の続木和子代表は、
ご自身が子宮筋腫でつらい思いをされました。


続木先生、医師の勧めるままに何の知識もなく、
少し大きくなっただけの子宮筋腫のために、
子宮と卵巣を一つ摘出されたのです。

その後の急激な更年期症状は、本当にひどいものでした。

様々な改善方法を試しましたが、
当時の日本にまとも効果がある方法と
言えるものは無く、 良くて一時しのぎ、
中には酷い副作用で寝込んでしまう事すらありました。

ところが、あるきっかけで「ある理論」に出会いました。

その後、続木先生の体の不調の全てが
劇的に改善していったのです。

なぜ、続木先生は子宮筋腫を改善でいたのか?

「ある理論」とはいったい何なのか?



もう、体に副作用や悪影響を与える
合成ホルモン剤を使う必要もありません。、

高額な治療費も、支払うことも金輪際なくなります。

このプログラムは、簡単に実行できて、
子宮筋腫が起こす洪水のような経血(生理の出血)、
生理痛、便秘などのさまざまな症状が解消し、
心身ともに健康になって若返っていきます。

普通の生活の中で無理もなく、あなたの子宮筋腫を
改善する方法をお伝えして行きます。

「14日間集中!子宮筋腫改善プログラム」


子宮筋腫・改善講座・3千円キャッシュバック!詳細はコチラ


ホルモンバランスが整い、子宮筋腫改善された喜びの声を一部ご紹介いたします。


先生、奇跡が起きました!


山口まり 様(主婦 40代/愛知県)


私の子宮筋腫は、

市の子宮ガン検診でたまたま見つかりました。

一年半前は大丈夫だったのに、急に見つかり、最初は信じられませんでした。

しかも大きくて11.5センチと言われました。

原因を尋ねると、婦人科の先生は「体質だから」としか言ってくれませんでした。

大きな病院で、MRIを取ってきてくださいとも言われました。

それで、色々調べてみましたが、

やはりこの大きさだと手術しかないのか、とあきらめかけた頃、

ネットで先生の本を知り、早速購入しました。




最初に先生の本を読んだとき、やっと原因が解りました。

いつも便秘症で生理痛もひどく、ちょうど、一年前から生理が早く来るようになっていました。

また自分では、健康に気をつけていたつもりで、太りたくなかったので、

たんぱく質をたくさんとって、ご飯はあまり食べないようにしていたので、

あまり太らなかったのですが、今考えると、食生活はあまり良くなかったと思います。

欧米の食事が大好きで、最初はできないと思いましたが、

やってみると美味しいし、今ではお昼は会社にお弁当も持っていっています。

レパートリーも増え私でもできると思いました。




◆母も私も便秘薬をすてました

母にも協力してもらい、レッスンにあった食材を積極的に取りいれました。

いつも便秘がちで、センナなどを飲まないと駄目だったのに、

すぐに毎朝出るようになり体が軽くなりました。

つきあって食事を変えた母も、便秘が治ってしまったので、センナは捨ててしまいました。

一週間出ないこともあったのに・・・

また生理もレッスンを実行してから、まだ2回目ですが効果が現れて、

レバー状の塊がでなくなってきて、さらさらしたものに変わってきたのです。

量もだいぶ少なくなってきました。

秋ごろはすぐにナプキンを変えないと、もれなどが心配でしたが
(2日目など多いときは1時間おき)

今はそんなでもなくなりました。

さらに驚いたことには、また生理の周期が短くなっていて
(月に2回あるときもありました)

心配していたのに、この食事を始めてからちゃんと28日周期に戻ってきました。

(2回とも)まだ生理痛はちょっとはありますが、続けていけばさらに良くなると確信しています。




また、ダイエットをしていないのにご飯をきちんと食べることでスリムになり疲れにくくもなりました。

レッスンを続けたおかげで生理が軽くなり、さらに便秘まで治ってしまいました。

先生のレッスンをもっと早く知ることが出来たら良かったと思っています。

続木先生、本当に有難うございます。

最近は友達にも、「お肌が綺麗になったね」とか「顔色が良くなったね」とか言われます。

本当に体の調子が良くなってきて嬉しいです。




きっとホルモンのバランスが少しずつ良くなってきている証拠だと思います。

たまに外食などしてしまったり、あまりよくないものも食べてしまうこともありますが、

この基本の食事をこれからもずっと実践していきたいと思います。

MRIは、これから受けに行きますが結果が少しでも良くなればと思っています。




(1ヶ月後にまたメールをいただきました)
◆先生、奇跡が起きました!!

先生、奇跡が起きました!!

仕事が忙しくなかなかMRIの検査に行けなかったのですが、

3月10日に検査に行き、先週MRIの結果を聞きに病院に行って来ました。

そしたら何と11.5x11.5センチの子宮筋腫が3ヶ月で10×7センチまで小さくなっていました!

しかも幸いなことに筋腫だけで卵巣とかは大丈夫でした。

信じられない!1センチでも小さくなっていたらいいなと思っていたので、

思った以上で涙が出るほど嬉しかったです。




これも(たまにはよくないものも食べてしまいましたが)

先生の基本のお食事を実践してきたおかげです。

改めて食事の大切さを実感させられました。

まだまだ筋腫は大きいですが、油断せずにこのお食事を続けていけば、

小さくなってくるのでこれからも頑張ります。

家族もお友達も自分のことのように喜んでくれました。

続木先生本当にありがとうございます。




ドクターにお食事を変えて生理が楽になったことを伝えようとしましたが、

「自然療法で小さくなることは無い。化学療法でないと!大きいから早く手術をしたほうが楽になる。」と制止されてしまいました。

なので、もう少し様子を見たいと自分の意思を伝えてきました。

また3ヶ月か半年位したら別な病院で筋腫の大きさを計ってもらえばいいのですものね!

先生の本に出会っていなかったら近いうちに手術していたかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもご指導よろしくお願いいたします。



正直言って「子宮筋腫がなおるわけがない」思っていました。


ツダ カオル 様
(東京都品川区/47歳/会社社長)



1年半前に突然生理痛が激しくなり、本プログラムを購入しました。
もともと生理痛はありましたし、出血も多かったほうなので、

「薬を飲めばなんとかなる」と思っていたのですが、
生理痛以上に生理前、生理中の排便・排尿の際に半端でない痛みがでてきてしまいました。

腫れた子宮を便が腸内で押すようで、便が動くたび脂汗が流れるほどの痛みでした。

排尿も同じで、油汗を流しながら、少しずつ出すような状態でした。

硬い便だと痛いかと思い、生理になったら下剤を飲んでもみましたが、

腫れた子宮を腸が圧迫するような痛みは変わらず、病院に行ったところ

「子宮筋腫がソフトボールぐらいに大きくなっているし、排便排尿に支障があるのなら、取ったほうが良い」
と言われました。

病院で手術も勧められましたし、数か月間生理のたびに油汗の状態が続いたので、

さすがの私も覚悟をしていたときに、見つけたのが続木先生のプログラムです。


正直言って「子宮筋腫がなおるわけがない」とは思っていましたが、
手術をしないで済むのなら、何でも試してみよう!と思い立ち購入しました。

すると、なんとびっくり!!

翌月の生理の時には脂汗が流れるほどの排便の痛みがなくなったのです。

もちろん排尿の痛みは全然ありませんでした。

それから約1年半、ほとんど痛みはありません。

1年ほど過ぎて検診に行ったところ「筋腫は取るほど大きくない」と言われました。

「???」どうやら筋腫は縮んだようです!?そんなことあるんだろうか?

本当に半信半疑でしたが、自分の体が一番正直に答えてくれています。


私は基本的にほとんど自炊の生活ですが、忙しくて外食がちだった翌月、
またカップラーメンなどを多く摂取した翌月は、少しですが排便痛・生理痛などが起こります。

薬を飲むほどではないですが。体は正直ですね。

食生活を変えることにより、ついでにダイエットにも成功しました!
運動との連動で、10kg減です!

運動だけではおそらくここまでは無理だったでしょう。
今後もプログラムを読み返し、続けていきます。続木先生、本当にありがとうございました。

子宮筋腫・改善講座・3千円キャッシュバック!詳細はコチラ






癌の予防、癌治療には、ハイパーサーミア温熱療法!
癌治療のハイパーサーミア温熱療法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自宅で視力改善 視力回復アイスマイル1.0 [美容健康の自力改善法]

自宅でラクラク視力アップ法

siryokusm.jpg

お子さまが自発的に
楽しみながら取り組むことで
視力回復効果も高まるとともに
その後のリバウンドも防げます。


忙しくても大丈夫。
空いたスキマ時間にできる! だから安心です。

この視力回復プログラムは、
●特別な技術やコツは必要ありません
●特別な道具も不要です
小学生から大人のあなたまで
カンタンに取り組める方法です。

すべてご家庭で用意できるものばかりです。
特殊な器具をあらためてご購入頂く必要も
ありません。

●一生使える方法です

●家族みんなで使えます

視力回復達成後も続けることで
視力低下のリバウンドを防ぎます。
ご家族皆さんで、一緒におこなえます。
ご兄弟での共用はもちろん、
あなたの視力回復にも役立ちます。

●時間がなくても大丈夫

最近の子は、塾や習い事、部活などで大忙し。
でも、一日たった5分ほどでできるので
忙しくてもムリなく続けられます。
もちろん、お忙しいあなたも大丈夫。
家事や仕事の合間のスキマ時間におこなえます。


あなたのお子さまの視力を
自宅でカンタンに回復させるためのプログラム。

それが、
「視力回復アイスマイル1.0 自宅でラクラク視力アップ法」です。


自宅でラクラク視力アップ法!詳細はコチラ





お子さまに「視力回復アイスマイル1.0」を
より身近に取り組んでいただけるように
タブレットやスマートフォンでも再生できる
視力アップ動画!




視力回復アイスマイル1.0
自宅でラクラク視力アップ法を
実践された方の喜びの声


学校の眼科検診で、まさかのC判定が……
葵ちゃん 小学5年生(滋賀県)
視力回復測定値(0.2→0.8)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
学校の検眼で、両目共にC判定を受けました。私も主人も視力は良い方なので、
まさか子どもの目がそんなに悪くなっているなんて思いもしませんでした。

慌てて眼科に連れて行くと、やはり左右ともに0.2。
先生に「近視は治らない」「メガネを作りましょう」と言われました。
親として、何とかしてあげたいと思っているそんな時に、この視力回復法を知りました。

あれから2ヶ月。娘の目は、右0.9と左0.8にまで回復しました。
ギリギリ、メガネをかける前に踏ん張れました。
本人も、両目1.0を目指し、キープすると意気込んでいます。がんばります!
体験談


もうメガネは掛けなくていいと言われました
咲希ちゃん 小学6年生(兵庫県)
視力回復測定値(0.6→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
4年生の時からメガネを使っていました。
この視力回復をやってから、すぐに目が良くなりました。

最近は、メガネをほとんどかけなくなりました。

この間、学校の眼科検診で測ってもらったら、
視力が回復していたので、先生が私に
もうメガネは使わなくていいよって言いました。

メガネがいらないと、とっても楽です。
ありがとうございました。
体験談


将来の夢に、再び希望の光がさしました
駿弥くん 小学5年生(静岡県)
視力回復測定値(0.8→1.2)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
将来、サッカー選手を目指している
小学5年生の息子の視力低下で悩んでいました。

練習は人一倍頑張っているし、親のひいき目を差し引いても、
才能がないわけではないと思うのですが、半年くらいまえから、
目に見えて動きが鈍くなっていました。

本人に聞くと、速いパスが見えづらい時があるとのこと。
そんな時、この視力回復法のことを知り、息子に話すと、
やってみたいというのでやらせてみました。

視力低下の初期段階だったのもあるのかもしれませんが、
はじめたその日に本人は視力の回復を実感したようです。

息子の将来の夢に、再び希望の光がさしました。有り難うございます。
体験談


明るい娘がかえってきました
菜緒ちゃん 小学4年生(大阪府)
視力回復測定値(0.5→1.2)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
視力が悪くなるにつれて、笑顔を見ることが少なくなってしまった娘でしたが、
試してみて3日後くらいから、以前と同じ、
我が家のムードメーカーの笑顔が戻ってきました。

目が見えるって、心まで明るくしてくれるんですね。

家族みんなで感謝しています。
有難うございました。
体験談


「遺伝」とあきらめていましたが…
遥香ちゃん 小学6年生(東京都)
視力回復測定値(0.2→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
小学校5年くらいから徐々に視力が落ちはじめ、6年生の夏にメガネを作りました。
親二人も近視なので、遺伝だから仕方がないのかなとあきらめていました。

クラスの同級生も、半分近くがメガネ利用者なので、
娘自身もあきらめていたようですが、やはり親としては、
とくに女の子なので、何とかしてあげたいという気持ちが、
ずっとありました。

最初は半信半疑でしたが、この視力回復法をはじめたその日に娘が
「お母さん、これ、いいかも」と言ったのには驚きました。

効果が実感できるのが嬉しかったのか、毎日まじめに取り組んでくれて、
何とたった1ヶ月ほどでメガネを外して登校できるようになったのです。

その後も続けているので、
今では本人、メガネの存在なんてすっかり忘れている様子です。

今思えば、メガネ代の1万数千円はもったいなかったけれど、
娘の笑顔が戻ってきたのでそれも良い記念だと笑っています。
本当にありがとうございました。
体験談


志望校に見事合格することができました
俊太くん 中学3年生(神奈川県)
視力回復測定値(0.1→0.6)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
受験生なので、毎晩遅くまで勉強している息子。頑張っているのに、
成績が急激に下がりはじめたので、心配していました。

スランプなのかなと思っていたのですが「目が痛い」というのです。
眼科に連れて行くと、眼精疲労だと言われ目薬を処方されました。

視力も計ってもらうと0.1。

もともと小学生からメガネを着用している子だったのですが、
一年前に作り直したばかりのメガネも、度が進んで見えにくいと、
その時にはじめて判明しました。

いろいろ調べて、この視力回復法に辿り着き、
そんなことをしている時間はないと嫌がる息子に半ば無理やりやらせてみました。

すると、3日後には、自分で自発的に取り組むようになったのです。
何でも、目と頭が不思議なくらいスッキリするとか。
その結果、お蔭さまで志望校に見事合格することができました。
視力も徐々にですが回復しているようです。

嬉しい事に、先日、息子のメガネを度の弱いメガネに作りかえました。
ありがとうございました。
体験談


本当にラッキーでした
優衣ちゃん 小学3年生(新潟県)
視力回復測定値(0.6→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
「お母さん、私、目が見えなくなったらどうしよう」
泣きながら、娘に言われたのは、一ヶ月ほど前のことです。

正直、焦りました。何か重大な病気なのかもしれないと思って、
とりあえず眼科に駆け込みました。

先生の診断は、視力が低下しているようだとのことでした。

とくに深刻な病気とは思えないと言われたものの、急激な視力低下で、
娘も私も不安で仕方がありませんでした。

先生に聞くと、安静にすることと、目を休ませて、
なるべく遠くを見るように言われました。

「治りますか」と聞くと、
「一度低下した視力は戻りません」と言われたのです。

この視力回復法に出会えて、
本当にラッキーでした。出会わなければきっと、
今もまだ、母子で途方にくれているはず。

もう、娘のあんな泣き顔は見たくありません。
体験談


息子がとってもイケメンに見えました(笑)
大輝くん 小学6年生
視力回復測定値(0.6→1.0)
勇輝くん 中学3年生(熊本県)
視力回復測定値(0.2→0.8)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
お兄ちゃんの視力回復に付き合って、小6の息子もやり始めたところ、
二人してメガネから卒業することに成功しました。

お爺ちゃんの代からのメガネ一家でしたが、遺伝の力よりも、
この視力回復法の方がすごかったようです。

メガネを外すと、我が子ながら、息子二人がとってもイケメンに見えました(笑)
体験談


母親の私も一緒にやっています
慶太郎くん 中学1年生(岡山県)
視力回復測定値(0.2→0.4)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
中1の息子にやらせています。始めて、まだ一週間ですが、とても調子が良いそうです。
とにかく、目がとても軽いと、しきりに言っています。

数値的には、まだ回復……とはいえませんが、
一週間でこれなら充分だと思って満足しています。

母親の私も一緒にやっています。確かに、目が軽くなって、とくに寝起きのときに
いつもと違うことを実感します。

ゆっくり眠れているのか、体の疲れも以前とは全然違います。
体験談


娘の目からメガネがなくなりました
真帆さん 中学校2年生(石川県)
視力回復測定値(0.4→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
娘の視力を何とかしてあげたくて、
以前、他の会社の視力回復法を試したことがあります。

でも、全くと言っていいほど、効果はありませんでした。そんな経験もあって、
今回の視力回復教材も、実は最初は信用ゼロ%でした。

もちろん、今は信用100%です。
娘の目からメガネがなくなり、
学校では友だちに「コンタクトに変えたの?」と聞かれたそうです。

本当に有難うございました。
体験談


勉強にも集中できるようになりました
瑞生くん 中学校3年生(京都府)
視力回復測定値(0.4→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
受験を控えた息子が、目の疲れを口にすることが多くなったので、
応援するつもりでこの視力回復プログラムに参加しました。

本人も目の疲れが相当辛かったのか、意外に素直にやってくれました。

勉強の合間にすすんでやってくれて、
しばらくすると「メガネをしていることがしんどい」と言い出しました。

視力を測ってみると、わずか3週間ほどで、
びっくりするぐらい良くなっていました。

息子いわく「勉強にも集中できるようになった」そうで、
実際、先日の校内模試では面白いくらいの点数を取ったのです。

マニュアルにも書いてありましたが、視力と成績は比例することを実感しました。
有難うございました。
体験談


親子で楽しんでいます
愛奈ちゃん 小学5年生(香川県)
視力回復測定値(0.8→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
始めてまだ3日ほどですが、親子3人で楽しく視力回復しています。
子どもはもちろん、親の私たちも効果を実感しています。
体験談


入学祝いはコンタクトの予定でしたが…
希さん 中学3年生(東京都)
視力回復測定値(0.4→0.8)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
メガネがよっぽど嫌だったのか、高校受験に受かったら、
入学祝いにはコンタクトレンズがほしいといっていた娘ですが、
この視力回復方法のお陰で、
コンタクトを作る前に視力が回復してしまいそうです。
体験談


ママ友にも勧めています
直樹くん 中学1年生(大阪府)
視力回復測定値(0.5→1.0)
「視力回復アイスマイル1.0」お喜びの声
子どもの視力低下は、ママ友共通の悩みです。

うちの息子がこの方法で視力アップしたことが、
ママ友の間でちょっとした話題になっています。

先週も2人が始めましたが、
ちょっとしたブームになりそうです。


自宅でラクラク視力アップ法!詳細はコチラ







健康関連リンク
膵臓癌の治療法
モテ小顔ラボ 大澤美樹の美顔フェイスケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メガマッスルプロジェクト 山本式筋肉巨大化計画 [美容健康の自力改善法]

山本龍二が教える3ヶ月筋肉巨大化計画

yamamotokin.jpg

yamamotokin1.jpg






山本式筋トレは超スピードの筋肉増加法!

筋トレアカデミー 山本龍二が教える

筋肉を最も早くつける筋トレ法

3ヶ月で筋肉を極限までデカくする筋肉巨大化プロジェクト

メガマッスルプロジェクト 3ヶ月筋肉巨大化計画は
2つのステージに分けて
効率的に筋肉を大きくするプログラムです。

【第1ステージ】28日間で“筋肉&体重増加”を実感する!!
【第2ステージ】60日間で筋肉を極限までデカくする!!

メガマッスルプロジェクト 山本式筋トレ 特典付


メガマッスルプロジェクト!詳細はコチラ



山本式筋トレの最大の特徴は、筋肉の収縮を強めることで、
筋肉増強効果を最大限に高めるということです。

そして、これまでのマニュアルでは、この筋トレ法に
よって、極めて高い筋肉増強効果を発揮して来ました。

しかし実は、筋収縮をさらに強め、筋肉増強効果をもっと
高めることが出来る、上級者用の筋トレ法があるのです。
それが「スクイーズ筋収縮トレーニング法」なのです。

その名の通り、筋肉を捻る動作を取り入れることで、
筋肉の収縮をさらに強める筋トレテクニックです。

今回、この上級者用の筋トレテクニックを、
初心者でも実践しやすい形にして特別にお教えいたします。

メガマッスルプロジェクト!詳細はコチラ



筋肉とは筋繊維の束でできています。

そして、筋肉に負荷がかかり筋繊維が強く収縮することで、
1本1本の筋繊維が鍛えられ太くなっていくのです。

しかし、もともとの筋繊維の太さには個人差があり、
もともと筋繊維が太い人は筋肉を強く収縮させやすく、
もともと筋繊維が細い人は筋肉を強く収縮させずらいのです。


ですから、もともと筋繊維が細い人は、
筋トレをしても筋肉を強く収縮させることができず、
なかなか筋肉を大きくすることができないのです。

体型で言いますと、ガリガリ体型の人は筋繊維が細く、
筋肉がつきにくい体型だと言えます。
また、見た目は太っている人でも、実際は筋繊維が細く、
筋肉がつきにくいという人も多くいます。
太っていても力が弱い人はこのタイプの人です。


もちろん他にも、食生活やストレスなどの原因もありますが、
筋繊維が細すぎて筋肉を強く収縮さらせれないという、
最も重要な根本原因を解決しない限り、
他に何をしても、筋肉がつくことはないのです。

メガマッスルプロジェクト!詳細はコチラ




メガマッスルプロジェクトの概要


筋肉&体重増加用筋トレ“BEST8種目”完全マスター!!

たった1ヶ月でブ厚い胸を作る“山本式腕立て伏せ”とは…?
たった2種目で巨大な肩を作る“肩の筋肉巨大化種目”とは…?
たった1種目でデカイ背中を作る“背中の筋肉巨大化種目”とは…?
たった5分間で極太な腕を作る“上腕の筋肉巨大化種目”とは…?
たった1ヶ月でパワフルな脚を作る“山本式スクワット”とは…?

筋肉&体重増加用筋トレBEST8種目の動作方法について、
写真付きで詳しく解説していますので、
初心者の方でも無理なくマスターすることが出来ます。
プログラムの筋トレ種目を実践するためには、
ダンベルセットが必要となります。

最初は軽いダンベルでも効果はありますが、
すぐに筋力が強くなりますので、
片方10~15kgまで増やせるダンベルが
あるとさらに効果的です。
お勧めのダンベルと購入方法につきましても、
マニュアルの中で紹介しています。


たった5秒で筋収縮を強める“山本式筋トレの極意”を伝授!!

たった5秒で筋収縮を強める“山本式筋トレの極意”とは…?
筋肉をデカくするための“最大筋収縮ポジション”とは…?
成長ホルモンの分泌を増やす“最大筋収縮キープ法”とは…?
絶対やってはいけない“危険な筋トレ法”とは…?
さらに効果を高めるための“裏技テクニック”とは…?

山本式筋トレの極意である“筋収縮を強める方法”について、
理論編と実践編に分けて、詳しくお教えいたします。

この「山本式筋収縮テクニック」をマスターすることで、
初心者でも28日間での“筋肉&体重増加”が可能となります。

最大筋収縮ポジションとは、筋肉が最も強く収縮し、
最も筋肉が発達しやすいポジションのことです。
そして、このポジションで筋収縮をキープすることで、
最大限の筋肉の発達が可能となるのです。
ただし、種目別に最大筋収縮ポジションは異なり、
筋収縮をキープさせるための動作方法も違いますので、
マニュアルにて詳しくご説明いたします。


28日間“筋肉&体重増加”プログラムの完全提供!!

筋肉を巨大化させる“最大負荷×全力スピードの原理”とは…?
1日20分で最大効果を出す“短時間×高強度の原理”とは…?
たった4種目だけの“筋肉&体重増加1stプログラム”とは…?
BEST8種目で構成する“筋肉&体重増加2ndプログラム”とは…?
1日10分に短縮可能な“忙しい人用筋トレプログラム”とは…?

28日間で筋肉&体重増加を実感して頂くための
具体的プログラムを完全提供いたします。
このプログラムに従って、1日20分×週3日の
山本式筋トレを進めていきます。

プログラムは、“筋肉&体重増加1stプログラム”と
“筋肉&体重増加2ndプログラム”の2段階に
分かれていますので、筋トレが全く初めての方でも、
自分の筋力や体力レベルに合わせて、
無理なく段階的に筋トレを進めることが出来ます。

なお、プログラムは28日間で効果が出るように
作られていますが、もちろん、個人の状況に応じて、
もっと長く続けて頂いてもOKです。


“筋トレ動画マニュアル”でより正確にマスター!!

種目別の“正しい最大筋収縮ポジション”とは…?
種目別の“正しい最大筋収縮キープ法”とは…?
種目別の“正しいスタート姿勢”の作り方とは…?
種目別の“正しい挙上フォーム”とは…?
種目別の“注意すべき動作ポイント”とは…?

この種目別筋トレ動画マニュアルを見ることによって、
写真や文章による説明だけでは分かりづらい、
種目別の実際の連続動作や筋肉に効かせるコツを、
より正確にマスターすることが出来ます。

種目別筋トレ動画マニュアルは、
パソコンまたはスマートフォンにダウンロード保存し、
いつでも自由に見ることが出来ます。

筋トレ動画の収録時間は約30分間です。

プロジェクト参加者には、お申し込み頂いた後、      
筋トレ動画専用のダウンロードURLをお送りいたします。


さらに、“筋肉をデカくするための食事法”も伝授!!

筋肉を大きくするための“マッスルフード”とは…?
消化吸収率を高めるための“簡単食事ルール”とは…?
体をデカくする“筋肉&体重増加用食事メニュー”とは…?
筋肉だけで体重を増やす“プロ用食事メニュー”とは…?
取り扱い注意!!プロティンの“裏の飲み方”とは…?

筋トレ効果を高めるための“特別な食事法”を、
具体的なメニューを紹介しながらお教えいたします。

筋肉がつきにくい人は、食事の消化吸収率を高めることで、
筋肉&体重増加効果をさらに高めることが出来ます。

特別な食材や調理法などは必要なく、
一人暮らしの男性であっても実践可能な簡単な方法です。

特に、いくら食べても体重が増えないという人は、
消化吸収率アップによる体質改善が必要です。

きちんと食べながら、筋トレに取り組むことで、
筋トレ効果が最大限に引き出され、
短期間での筋肉&体重増加が可能となります。



【第2ステージ】60日間で筋肉を極限までデカくする!!

※A4サイズ146ページ/PDFダウンロード版/冊子配送版
※上級用筋トレ動画マニュアル付き(収録時間約60分)

山本式筋トレ“上級トレーニング法”の完全マスター!!


筋肉を極限までデカくする“上級用筋トレ10種目”とは…?
更に上を目指す人のための“プロ用筋トレ4種目”とは…?
心理的な障壁を簡単に打ち破る“心理的限界突破法”とは…?
初心者でも簡単に実践できる“10秒インターバル法”とは…?
短期間で筋力を最大限に高める“山本式筋力アップ法”とは…?

あなたの筋肉を更に発達させるための
上級用筋トレ種目と上級用筋トレテクニックを、
初心者にも分かりやすくお教えいたします
最初の28日間で体全体の筋肉を大きくした後は、
筋肉を更に大きくしながら、筋肉の形を
目立たせるための上級用筋トレ種目を行っていきます。

筋肉づくりは彫刻と同じで、
まずは体全体を大きくして全体的なシルエットを作り、
その後で、各筋肉の形を良くしていくものなのです。

最初の1ヶ月で体全体をたくましくしたら、
次は上級用筋トレ法を行い、
筋肉の更なる発達を目指してください。



“ダイレクト最大負荷トレーニング法”の完全マスター!!

限界をブチ破る“最大負荷×全力スピード×反動の原理”とは…?
最大筋力を簡単に発揮できる“ダイレクト挙上フォーム”とは…?
筋繊維を爆発的に太くする“ダイレクト筋収縮キープ法”とは…?
山本式筋トレ実践者のみが辿り着ける“筋トレの真実”とは…?

筋力の強さと筋肉の大きさは密接に関係しており、
筋力が強くなるに伴い筋肉も大きくなります。
つまり、筋力が強い人は筋肉も大きいということです。

10Kgのバーベルしか挙げられない人よりも、
100Kgのバーベルを挙げられる人の方が、
圧倒的に筋肉が大きいのです。

ですから、 筋肉を大きくしたいなら、
筋力を強くしていけばいいわけです。

そして、簡単に筋力を伸ばすことが出来る方法が、
「ダイレクト最大負荷トレーニング法」なのです。

この筋トレ法を使えば、バーベルやダンベルの重さを、
その日からでもすぐに増やすことが可能であり、
その結果、筋肉増強効果をさらに高めることが出来るのです。

特に、腕を太くする効果は高く、ダンベルカールの使用重量を、
この筋トレテクニックを使うことで、その日からすぐに、
10kg以上も増やすことに成功した人が何人もいます。



“スクイーズ筋収縮トレーニング法”の完全マスター!!


簡単に筋収縮を強める“最大筋収縮×捻りの原理”とは…?
筋肉への新たな刺激“スクイーズ筋収縮キープ法“とは…?
筋肉に磨きを掛ける“部位別スクイーズ筋収縮法”とは…?
初心者でも効きすぎる“スーパーテクニック”とは…?

山本式筋トレの最大の特徴は、筋肉の収縮を強めることで、
筋肉増強効果を最大限に高めるということです。

そして、これまでのマニュアルでは、この筋トレ法に
よって、極めて高い筋肉増強効果を発揮して来ました。

しかし実は、筋収縮をさらに強め、筋肉増強効果をもっと
高めることが出来る、上級者用の筋トレ法があるのです。

それが「スクイーズ筋収縮トレーニング法」なのです。

その名の通り、筋肉を捻る動作を取り入れることで、
筋肉の収縮をさらに強める筋トレテクニックです。

今回、この上級者用の筋トレテクニックを、
初心者でも実践しやすい形にして特別にお教えいたします。


“上級用筋トレ動画マニュアル”でより正確にマスター!!

ダイレクト最大負荷法の“実際の種目別フォーム”とは…?
スクイーズ筋収縮法の“実際の種目別フォーム“とは…?
動画だから分かる“最大負荷トレーニングの真髄”とは…?
動画の中で明かされる“山本式筋トレの究極奥義”とは…?

山本式筋トレの上級筋トレテクニックである、
「ダイレクト最大負荷トレーニング法」
「スクイーズ筋収縮トレーニング法」を
実際の動作を見せながら詳しく解説します。

上級用筋トレ動画の収録時間は約60分間です。
種目別に動作の手順とコツを、実際の動作で
分かりやすく説明していますので、初心者であっても、
無理なくマスターすることが出来ます。

プロジェクト参加者には、お申し込み頂いた後、      
筋トレ動画専用のダウンロードURLをお送りいたします。



60日“筋肉巨大化”上級用筋トレプログラムの完全提供!!

1日20分×週4日の“2分割式筋トレシステム”とは…?
筋肉巨大化を加速させる“上級用筋トレプログラム”とは…?
筋肉巨大化を決定づける“上級用負荷設定方法”とは…?
自分の目的に合わせた“優先部位別バリエーション”とは…?

最初の1ヶ月で体全体に筋肉がついてきたら、
次は、この上級用筋トレプログラムへとお進みください。

1日20分×週4日を基本とする、
あなたの筋肉巨大化を加速させるための
上級用筋トレプログラムであり、筋肉の形を良くしながら、
さらに筋肉を大きくしていくことができます。

また、自分が特に鍛えたい筋肉部位を優先させた
バリエーションを何通りにも組むことが可能ですから、
自分に合った、より効果的な筋トレが可能です。

この上級用筋トレプログラムを実践して頂くことで、
2ヶ月後、あなたも“マッチョな体”になれるのです!!


メガマッスルプロジェクト!詳細はコチラ






人生を成功に導く関連リンク

話術をマスターすれば楽しいことがあります
中年男が美女を虜にする(容赦なき戦略4ステップ) オリジナル特典付

頭脳を鍛えれば金持ちにもなる
天才脳開発パーフェクトブレイン 森田敏宏の天才脳開発法
nice!(0)  コメント(259)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

免疫力を活性化させるブロリコの効果 [美容健康の自力改善法]

ブロリコの効果で自然治癒力・免疫力アップ









ブロリコは
東京大学大学院薬学系研究科と
(株)ゲノム創薬研究所、
イマジン・グローバル・ケア株式会社の
共同研究で発見された自然免疫活性成分です。

自然免疫は
マクロファージ、NK細胞の働きにより
ウィルスなどを排除します。

ブロリコはNK細胞を活性化する働きをもっています。

ブロリコを加えてNK細胞を活性化させることにより、
抗癌作用のあるT細胞の一種も活性化し、
がん細胞を直接叩くようになります。

NK細胞の活性が低い人ほど、
がんを発症するリスクが高いというデータがありますので、
ブロリコがもつNK細胞の活性力は、癌予防、進行性がんの転移を
遅らせる働きがあると考えてよいでしょう。

免疫力を高めるので、どんな癌であっても、
予防や、末期がん、副作用の軽減にまで活用することができます。

癌の部位は問わないのもブロリコのメリットです。

ブロリコは美容の面からも注目されていますが、
ベータグルカンの豊富さと抗癌作用のある細胞を刺激して
活性化することで、癌対策としての側から熱い脚光を浴びています。






ブロリコはブロッコリーに含まれますが、
ブロッコリーを食べただけでは吸収されずに排出されてしまう成分です。

その成分を抽出・加工する技術が確立され、
サプリメントにより摂取することが可能になりました。

ブロリコの効果で注目できる点は免疫力を高めるところにあります。

自然免疫はマクロファージやNK細胞の働きにより
ウィルスなどを排除するのですが、ブロリコには
このNK細胞を活性化する効果があります。

この活性化したNK細胞によって、
CTLというT細胞の一種も活性化し、
白血病の元凶となるがん細胞への攻撃に加わります。


ブロリコには白血病に働くβグルカンが豊富

NK細胞を活性化する効果は、
ブロリコの中に含まれるβグルカンの働きによるものと考えられます。

βグルカンはアガリクスやメシマコブといった
キノコ類に多く含まれることがわかっていますが、
ブロリコのβグルカン含有量はアガリクスの55倍という高い数値となっています。

ブロリコはヒトでの臨床試験が行われており、
NK細胞の活性を平均10%ほど上昇させたという結果もでているそうです。

埼玉県立がんセンターの研究によればNK細胞の活性が低い人ほど、
がんを発症する相対リスクが高いというデータが出ていますので、
ブロリコがもつNK細胞の活性力は、血液のがんともいわれる
白血病の予防に役立つと考えてよいでしょう。






ブロッコリーはとても体に良い野菜として知られています。
ブロッコリーはアブラナ科の緑黄色野菜で
和名は「緑花椰菜(ミドリハナヤサイ)」といい、「株」と数えます。

ブロッコリーの変種であるカリフラワーと違い、
ブロッコリーは低温保存する必要があったので
低温保存技術の普及により近年になって普及した野菜のひとつです。

ブロッコリーの主な栄養素はビタミンC、カロチン、
ビタミンB1、B2、カリウム、リン、ミネラル、クロム、
フラボノイド、と枚挙に暇がありません。

特にその中でもビタミンCの含有量は、キャベツの3倍以上です。

花蕾の部分だけでなく、茎や葉の部分も十分に栄養が含まれており
捨てるところがない栄養満点の緑黄野菜なのです。

それだけ豊富な栄養素が含まれているにも係わらず、
その栄養成分の多くは、体の中で吸収されることはありません。

ブロッコリーを普通に食べても体内で吸収される前に、
分解され排出されてしまうのです。


効率よく吸収できるサプリメント


そこで、イマジン・グローバルケアが東京大学との共同開発により、
ブロッコリーから栄養成分を抽出して体内に吸収しやすい
サプリメントを開発しました。それが「ブロリコ」です。

この新開発されたブロリコにより、
今まで取れなかったブロッコリーの栄養を余すところなく
取ることが出来るようになったのです。

野菜をたくさん食べる健康的な食生活に加え、
栄養素を凝縮し効率よく摂取できるサプリメントを
毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。






ブロリコの効能として期待できるのが、自然免疫力の向上です。

人間の身体は免疫力が落ちると、
さまざまな病気になる可能性が高くなります。

ブロリコに含まれる多糖体βグルカンは、
人間が本来持つ免疫力を高め、病気に対抗する働きを持つと考えられています。

さらにブロリコには、血液をサラサラにする効果や
高血圧、高脂血、糖尿病の改善、心臓疾患の改善、
老化防止などの効果も期待されています。


ブロリコで活性化するナチュラルキラー細胞とは?

ナチュラルキラー細胞は、
自然免疫細胞として働く細胞傷害性リンパ球の1種で、
常に体内をパトロールしている細胞です。

ガン細胞などの悪性細胞と、
正常な細胞を識別する能力に優れ、
ガン細胞やウイルス感染した体に、
悪影響を及ぼす細胞を発見すると、
攻撃して拒絶させる効果があります。






ブロリコやアガリクスの含有成分であるβグルカンは、
どちらも天然に最も多く存在する代表的な多糖類です。

βグルカンは胃や腸など体内で吸収されにくい性質を持っていますが、
腸を通過するときには、重要な免疫器官である「パイエル板」を刺激し、
免疫力を上げるという働きがあるとして注目されています。

海外での定説として、サイズ(分子量)の大きなβグルカンほど
免疫器官に働きかける効果が大きいとも言われています。

サイズの大きな
「長鎖β-1.6含有β-1.3グルカン(β-1.6-グルカンと少数のβ-1.3グルカンが合体したもの)」は、
自然露地栽培のアガリクスに特に多く含まれているといいます。








ブロリコは自然免疫の中で、
主にNK細胞と好中球を活性化して免疫力を高めます。

現在は抽出・精製技術が進んで、
この活性作用を10倍ほどにも高めています。

この活性作用による免疫力は、
免疫力を高めるとされる『アガリスク』の55倍、
『アサイー』の240倍、
『メガブフコイダン』の385倍になるとされるほどのものです。

ブロリコには、実際にどのような症状改善に効果があるのでしょうか?

ブロリコの効能を調べる臨床試験が実施された際に、
胃炎、歯ぐき出血、花粉症、肌荒れ、倦怠感、眼精疲労の改善、
さらには精神的ストレス減などに効果があったという
報告があります。






βグルカンの効能・効果

βグルカン(ベータグルカン)とは、
サルノコシカケ、アガリクス、ハナビラタケなどの
キノコ(真菌類)に多く含まれる成分です。


βグルカンはパン酵母の細胞壁に含まれ、
イースト菌から抽出されたのが始まりです。

さらに微生物の一種の黒酵母から培養される
黒酵母βグルカンもあります。

βグルカンは高分子結合の多糖類ですが、
高分子の多糖類はα型とβ型に分けられます。

そのβ型にも3種類があり、
分子の構造体の違いによって有用性の有無が決まります。

健康に効能があるβグルカンは
「β1-3グルカン」(β1・3D)の分子体系の型です。

βグルカンは体内では生成できない物質で、
抗がん作用やコレステロールの低下、
抗ウイルス作用、白血球の増強作用などの効果があります。

また、βグルカンは自然免疫を活性化させ、
癌を攻撃するT細胞やNK細胞、B細胞の分泌や増強を促します。

またβグルカンは自然由来の成分で、
副作用の心配はほとんどなく、
逆に化学療法の副作用の軽減に大きく役立ちます。

こうした自然治癒力の活性化による免疫療法は、
将来の癌治療に期待できる分野のひとつでしょう。






免疫力の基礎知識

免疫って何?

細菌、ウイルス、カビといった病原体から体を保護するものを免疫といいます。

そして免疫力という場合、高いと表現されれば
病原体から体を守る力に優れていること、
低いと表現されれば病原体から体を守る力に乏しいことを意味しているのです。


自然免疫と獲得免疫

細菌、ウイルス、カビなどが体の中に入り込んできた際に、
撃退してくれるもののことを自然免疫と呼びます。

自然免疫にはマクロファージといって
体内に侵入してきた病原菌を補食してくれるもの、
NK(ナチュラルキラー)細胞といって
ウイルス感染した細胞などを発見し攻撃を加えてくれるもの、
樹状細胞といって後述する獲得免疫との橋渡しをしてくれるものがあります。

一方、獲得免疫は
一度体の中に入り込んだ病原体などを記憶し、
再度侵入してきた際には攻撃を仕掛けるというものです。

無害のワクチンを接種した場合、
その病気にかかりにくくなるのはこの獲得免疫によるものです。

記憶されている病原体や異常細胞に攻撃を加えるキラーT細胞や、
免疫の司令塔としての仕事をするTh1細胞が獲得免疫に該当します。


免疫力と年齢

免疫力は加齢により低下するとされており、
もっとも免疫力の高い15歳ごろを過ぎると弱まっていってしまいます。

これにより病気や感染症を引き起こす可能性も高まってしまい、
がんのような深刻な病気にもかかりやすくなってしまうのです。

なお、がん細胞は毎日体内で発生しているものなのですが、
発症しないのは自然免疫が仕事をしているためです。

現にNK細胞の活性が高い人ほど、
がんを引き起こす可能性が低いことがわかっています。

いつまでも健康でいたい人は、
加齢による免疫力のダウンを
いかにしてカバーするか考えることが大切です。

低下していってしまう免疫力は
日々の食事から摂る栄養など、生活上の心がけ次第で高められますので、
上手く対策をして病気知らずの体を目指したいところです。

自然な守る力をサポートする大注目の新成分!それがブロリコ

商品の名称にもなっているブロリコですが、
これまで世界的にみてもなかった新規の成分として熱視線が注がれています。

このブロリコがどのような経緯で発見され、
どれだけのパワーを秘めているのか、
含まれている食品を摂るだけではいけないのか、
有用性を示すデータはあるのか解説します。

カイコを使用しての実験と研究が発見のきっかけ

ブロリコの販売業者である
イマジン・グローバル・ケア株式会社は
東京大学と長期にわたる共同研究をおこなっており、
その中で人間と共通の病気を引き起こし、
共通の薬で回復すると考えられている、
カイコを使用しての自然な守るパワーの測定方法を見つけ出しました。

種々の物質で実験が試みられ、
自然な守る力をサポートする物質と、
そのパワーがどの程度発揮されるのかが把握できるようになり、
その結果としてとりわけ自然な守る力を
アップさせてくれる有用成分に辿り着いたのです。

まさしくその成分こそがブロリコであり、
東京大学との共同開発によりサプリメントとして
製品化することに成功しました。


ブロリコの驚くべき実力

自然な守る力を補助する成分として
よく知られているものとしては、β-グルカン、
メカブフコイダンといったものが挙げられます。

これらの成分とブロリコを比較できる、
ブロリコの純度を高めて実施された実験データが公開されており、
驚くべきことにメカブフコイダンの385倍、
β-グルカンの55倍ものパワーを発揮することがわかったのです。


ブロッコリーを摂るのでは駄目?

ブロリコはブロッコリーに含まれている成分ですが、
通常の食事ではパワーを発揮してくれず、
そのまま出ていってしまうといわれています。

成分を抽出し、加工をほどこさなければ
有用性がないと考えられていますが、
ブロリコのサプリメントは
これが特殊な方法によりおこなわれており、
既に国内のみならず税国や欧州での特許も取得済みです。


ヒトでの臨床試験の結果

平成23年にヒトでの臨床試験が実施されており、
自然な守る力が平均1割程度底上げされたという結果が示されました。

臨床試験の被験者はこれにより、
健康や美容に関するさまざまなことを実感したという情報が
ブロリコ研究所のページで公開されています。










免疫力を高める
水素水の効果 水素風呂スパーレ

人生を成功に導く
天才脳開発パーフェクトブレイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

水素で体質改善 健康とダイエット [美容健康の自力改善法]

水素は悪玉活性酸素を除去します。

水素と水素風呂の効能

水素のチカラ 基礎編



活性酸素には、善玉活性酸素と悪玉活性酸素があり、
善玉活性酸素は人間の体に必要なもので、
体内で細菌やウィルスを退治してくれるのですが、
悪玉活性酸素は細胞を無差別に攻撃し、老化を早めたり、
ガンを始めとする様々な病気の大きな一因となっている、
人間の体にとっては非常に「ありがたくないもの」です。

水素は、活性酸素の中でも、最も細胞に悪い影響を与えている
悪玉活性酸素「ヒドロキシラジカル」のみを除去し、
細胞機能にも関係しているスーパーオキシドや過酸化水素は除去しません。

体内に水素を取り込むと、水素が、この悪玉活性酸素とくっついて、
ただの水にしてしまうため、悪玉活性酸素をかなり減らすことができます。

水になった後は、尿や汗となって体外に排出されます。

この効果が、「水素が体に良い」と言われる最大の理由です。

ですから、活性酸素が大きな要因となっている
病気の症状の緩和や予防に効果があり、また、
水素がもつ還元力や特性により、研究段階ではありますが、
20種類以上の効果があることが
医学的な臨床試験により確認されています。

糖尿病・血栓・動脈硬化・心筋梗塞・高脂血症・アトピー性皮膚炎
ぜんそく・認知症・眼疾患・歯周病・腸疾患・肝臓疾患・
呼吸器疾患・新生児・小児疾患・ストレス性胃潰瘍などに
効果があると言われています。



ブル中野 水素水ダイエット



水素水を飲むより水素風呂の方が
水素を多く体内に取り込むことが出来ます。


水素のチカラ 水素風呂 スパーレの効能

水素の分子は地球上で一番小さいと言われ、
体の隅々・細胞の隙間にまで入り込んでいくことができるのです。

水素風呂での肌呼吸で、
水素は身体全体に吸収され、肌の奥の奥まで入り込むことで、
水素の吸収力が高くなると言われています…

肌の奥に入り込んだ水素は、
体内の活性酸素に働きかけ、シミやシワ・くすみ・肌の
様々な炎症・乾燥などの改善に効果があると言われています。

他にも、
水素は体内酵素の代謝を促進させる作用があるため、
体の疲労回復効果も期待できるそうです。

更に、
水素の効果で、普段の入浴よりも血管を拡張することができるので、
冷え性の改善にも効果があると言われています。

実際に入ると分かりますが、
血流が促進され・お風呂上がりの体温の上昇が実感できるので、
ダイエット効果も期待できるんです。

水素風呂ならスパーレが性能も良くランニングコストも安価です。






水素水がダイエット効果に期待が持てるという理由

■体内の燃焼を効率よくしてくれる。
■ドロドロをサラサラにして、代謝を向上させる。
■体内環境の改善が期待できるので、調子も良くなりスッキリ!

水素の作用には、抗酸化作用のほか、
細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、
体内がより効率的に燃焼するようになります。

一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、
ウォーキングやジョギング、エアロビクスなどが
効果的と言われていますが、
実は水素水は、これらの有酸素運動よりも
さらに効率的に燃焼させると言われています。

一方体内のドロドロは、
メタボや肥満の原因にもつながるのですが、
この体内をドロドロにしてしまう原因に、
活性酸素が深くかかわっていると言われています。

そこで、この水素水を積極的に摂り入れてみましょう。

体内に水分が増えると、
体内は一時的にサラサラの状態に変化します。

ここに水素が加わると活性酸素を還元し、
水に変えて体外へ排出しますので、
体内のドロドロの改善もさらに期待できるという訳です。

こうやって、体内のドロドロがサラサラになると、
体内循環が促進され基礎代謝が向上し、
痩せやすくリバウンドしにくい体質に変わっていくという訳です。

また、水素水は、体内環境の改善にも大きく貢献してくれます。

飲んだ水素水が、体内に蓄積されていた老廃物を排出し、
体内の代謝サイクルを整えてくれますので、
食べ物の消化効率も向上するという訳です。


このように、
水素水がダイエット効果にも期待が持てるということは、
まだ、あまり知られていないようですが、実は、
ダイエットの強い味方でもあったのです!


ダイエットといえば、
食事制限や運動を強いられることが多く、
長続きしないで挫折してしまう方が多いようです。

この様な状態では、
ダイエットの効果を得るなんて、とても無理な話です。

ところが水素水なら、無理な食事制限はありませんし、
日常飲む水、お茶、コーヒー等をこの水素水に置き換えるだけなので、
非常に簡単ですし無理を強いられることもありません。

このような意味からも、水素水はダイエットにもおススメなのです。

従って、水素水の健康への効果や美容の効果にもあるように、
水素水は、健康と美容のための
究極のサプリメントと言っても過言ではないでしょう。

実は、水素水ダイエットは、
身体の内面からきれいに痩せる究極のダイエット法と言えるでしょう。

水素水を飲むより水素風呂の方が
水素を多く体内に取り込むことが出来ます。









どうして今、水素水がここまで注目を浴びているのでしょうか?

それは、水素には身体の隅々まで行き渡るという特徴があるためです。

理科の授業で学んだように、水素の分子は、
地球上のあらゆる物質の中で最も小さくできています。

そのため、非常に拡散性が高く、
細部までしっかりと浸透してくれるのです。


水にも油にも溶ける

もう1つ見逃せない性質としては、水にも油にも溶けるという点です。

人間の細胞は、内側は水で満たされているにもかかわらず、
外を覆う細胞膜は油でできています。

そのため、細胞の内外に抗酸化作用を届かせるためには、
水溶性のものと脂溶性のものを両方摂らなければなりません。

ところが水素であれば、両方に溶けますから
単独でもしっかりと活性酸素を除去することができます。

人体に無害なので安心

何よりも魅力的なのは無害だという点です。

人体に入っても悪さをしませんし、
必要な分まで活性酸素を除去してしまうこともありません。

多く摂取しすぎたとしても、
すぐに体外に排出されますから、心配はいりません。







水素と他の抗酸化食品との違い

活性酸素を消去するといえば、
ビタミンCにもその効果がありますが、
ビタミンや医薬品は胃や腸で吸収されてから
血液によって体のあちこちに運ばれます。

ですからビタミンや医薬品は、
血管の少ない場所にはあまり届かなかったり、
体すべてに浸透するには大き過ぎて行き届かない箇所もあります。

水素の場合は、地球で一番小さな物質ということもあり、
水では通れないところも通過し、細胞そのものに浸透します。

皮膚からも体に入り、関節の軟骨や脳内にも届きます。

体のほとんどの部分で活性酸素消去の働きをしてくれるのです。

さらに水素は無害なため、取り過ぎても多い分は
呼吸と共に排出されるので、全く安全なのです。


脳にも好影響

脳の働きが鈍くなったり老化していくのも
活性酸素が関与していると言われ、
水素によって脳内の活性酸素を消去することは
認知症の予防になると考えられています。

マウスを使った実験でも、
普通の水を与えたマウスと水素水を与えたマウスでは
記憶力にはっきりと差が出ました。

また、脳内の活性酸素が減ると頭がすっきりして、
集中力が上がるという効果もあります。


腸と血液への影響

腸内の環境を正常に近づけ、便通が良くなります。

便秘の人は改善が期待できます。

また、活性酸素が増えたことによって
どろどろになった血液がサラサラの状態になっていきます。

血液がサラサラになることによって、
脳梗塞や心筋梗塞の予防にも効果があると言われています。


誰が飲んでも問題ありません

水素充填(じゅうてん)方式で作られた水素水であれば、
子供からお年寄りまで誰が飲んでも、また、
一日にどれだけ飲んでも問題ありません。

ただし、マグネシウム反応方式で作られた水素水は、
同時に水酸化マグネシウムも摂取してしまうので、
乳幼児にはあまりお勧めではありません。

妊娠中の女性でも飲んでも問題ありませんが、
水分摂取量が制限されている人は
量に注意が必要となってきます。

基本的に副作用もなく安心して飲める飲料です。

水素水は飲んでから
30分後には体内から水素がなくなると言われています。

水素水を飲むタイミングでお勧めなのは、
朝起きた時・食事前・運動前や
外出前・睡眠の前が良いとされています。


デトックス効果

水素は体内にとって良くないもの、
すなわち毒素を排出する効果があります。

この効果の一環で、水素水を飲み始めたころに
吹き出物やかゆみが出ることがありますが、
これは体が毒素を排出しようとしていることであり、
更に飲み続けることによってやがて消えていきます。

また、同様にお腹がゆるくなって下痢を起こす人もいますが、
これも毒素を排出する効果の一つであって、
水素水による食あたりではないかと心配する必要はありません。

水素水を飲む量は、体重が50kgくらいの人であれば、
一日1リットルくらいが理想です。

一時間おきに、2~回に分けて飲んだ方が
効果的であることが分かっています。


水素水を飲むより水素風呂の方が
たくさん水素を体内に取り込むことが出来ます。







水素水風呂の効率の良い入浴の仕方と効果

入浴時間は最低7分で体中に行きわたると言われておますが、
ぬるめのお湯でなるべく長く入浴した方が効果的です。

水素は取り過ぎても排出されるので
長時間入り過ぎてマイナスなことはありません。

・水素の血管拡張効果により冷え性の方におすすめ
・美肌効果
(悪玉活性酸素が原因と言われるシワやシミ、くすみや肌荒れ)
・その他、ダイエット、アンチエイジング、肩こり、
 血圧等に効果があると言われてます。


私は水素水も飲んでいますが
水素風呂の方が効果を実感できました。

私は下記の店から水素風呂スパーレを購入しました。

3年間無料保証付で豪華プレゼントも有りました






水素風呂の入浴効果

水素の分子は非常に小さい(ナノレベル)ため、
他の物質では入り込めない細胞の隙間にまで
入っていくことができます。

水素風呂に入ると、
肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて
肌の奥まで浸透していくので、高い吸収力を期待できるのです。

さらに、口からの呼吸によっても
浴室内に充満した水素を取り込むことができます。

このようにして肌内部の細胞まで浸透した水素は
肌の奥から活性酸素に働きかけるので、
活性酸素が原因となるシミ、シワ、くすみ、
皮膚炎症、乾燥などに効果があると言われているのです。

また、乳酸を抑制したり代謝を促す作用もあるため、
疲労回復効果も期待できます。

水素を加えることで通常の入浴よりも
血管を拡張する効果も見込めるので、冷え性の方にもオススメです。

水素風呂の湯上がり後には、その保温の違いも実感できるでしょう。


水素風呂の入浴方法

皮膚呼吸によって体内に入り込んだ水素が
全身に巡り渡るまでには、約7分と言われています。

ですので、水素風呂の効果を得るためには、
ぬるめの温度で10分以上を目安に入浴する必要があります。

30分ほど時間をかけてゆっくりと入浴すると、
効果をより実感できるでしょう。

通常の入浴でもリラックス効果や
身体の不調を整えてくれる作用がありますが、
水素風呂ではそれ以上の効果が望めます。

がんの温熱療法や皮膚病の治療方法に
家庭用水素風呂や水素温熱療法を
推進している病院もあるほどです。

自宅のお風呂が水素風呂に!
充電式お風呂用水素発生器【スパーレ】

水素水を飲んでピンとこなかった人でも、
水素風呂は体に取り込む水素の量が多いので、 すぐに実感できます。

水素風呂は皮膚と呼吸からどんどん水素を取り入れるので、
水素水を飲んだ時よりも 何倍もの水素を取れます。

お肌もスベスベ!体の温まり方が違います。






「水素水入浴」すると、
皮膚から水素が入り込み、5~10分後には体内をめぐります。

また、呼吸により湯面から空気中に抜け出る水素を吸収して、
全身の細胞に水素が行き渡ります。

水素水を飲む場合よりも
何倍もの量の水素を体内に取りこめるので、
様々な効果が実感出来ます。

日本医科大・太田教授により
「水素水入浴」すると、5~10分後には
水素が体内を巡ることが確認されています。
(呼気から余分な水素が排泄されることでわかります。)

全身の皮膚から吸収される以外にも、
水面から空気中に抜け出る水素を呼吸によって吸収して、
全身の細胞に水素が行き渡ります。

水素水を飲んだ場合に比べて
数倍の水素を取り込むことが出来ます。

血流が良くなり血圧が下がる

太田教授自身が水素水入浴の際に計測されたそうですが、
水素水入浴の時には血圧が下がるそうです。

これは血管が拡張して血流が良くなるからではないか、
と考えられるそうです。

血行をよくすることができるので、
アンチエイジング・クリニックや不妊治療クリニックでは
水素水入浴を取り入れているそうです。


水素水を飲んでも、効果を実感するまで時間がかかりますが、
「水素水入浴」は身体に取り込める水素の量が圧倒的に多いので、
「水素の効果」がすぐに実感出来ます。

水素風呂を体験した人から
数多く寄せられた感想をまとめました。

 ぽかぽか感が長続きする
 圧倒的に汗をかく
 疲労が取れる
 皮膚がしっとりする
 髪がサラサラになる
 冷え症が改善される
 皮膚に残っていた傷跡がきれいになった
 アトピーのかゆみ・赤みがなくなった(週2回ペースで4週間後)
 ひげ剃りあとがきれいになった
 体重が減った

「子供のアトピーの赤み・かゆみが取れた」
ことについて、太田教授も
水素水には「抗酸化作用」だけでなく、
「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」もあるので、
納得のいく結果と考えています。
と書いています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

血糖値を上げない ピニトール [美容健康の自力改善法]

血糖値を上げる食品と

血糖値を上げない食生活について

体験に基づいてレビューします。


まずは血糖値が上がる身体の仕組みですが、

血糖値は糖質を食べると上がります。


これだけの簡単な事です。

従って、糖質を含む食品としては穀類です。


つまり、ご飯やパン、そば、ラーメン、うどん、

パスタ等を食べると血糖値は上がります。


肉や魚は糖質がほぼゼロですから、

どんなに沢山食べても血糖値は上がりません。


間違った常識として、

血糖値を上げないようにするには

カロリーバランスの良い食事と言われますが、

カロリーは関係ないのです。


肉や魚は、タンパク質と脂質を含んでいますので

沢山食べるとカロリー過多になります。

しかし、血糖値は上がらないのです。


ただ、ご飯と一緒に、魚肉を食べると

ご飯だけしか食べない時と較べてカロリーオーバーになり

糖質が余った状態になり、高血糖になり易いのです。


炭水化物は糖質ですよ!


糖質を食べなければ血糖値は上がりません。


血糖値を上げる栄養素は糖質だけです。


繰り返し強調しますが

タンパク質や脂質は、カロリーがあっても血糖値は上がりません。

これが人間の身体における血糖値の正しい医学的理論です。


そこで

私が血糖値を上げないために食べている物を

ご紹介します。


肉や魚や鶏卵、緑黄色野菜だけを食べていれば

血糖値は上がりません。



しかし、それだけでは、経済的にも

少々無理を感じますし、食事のバラエティが

少ないように思えます。


そこで、私は、凍み豆腐(高野豆腐)を

ご飯の代わりの主食にしています。


凍み豆腐は、炭水化物が非常に少ないです。

そして、タンパク質やカルシウムが豊富です。

人体に必要なミネラルも豊富です。


凍み豆腐には脂質も豊富にありますが、

凍み豆腐の脂質は植物性脂肪で不飽和脂肪酸です。


脂質にもいろいろありまして、

肉に含まれている飽和脂肪酸は食べ過ぎると

体脂肪として蓄積されますが、

凍み豆腐の不飽和脂肪酸は体脂肪を燃焼させる効果があり

健康に良い脂肪なのです。


具沢山のスープに凍み豆腐を入れ、

これを主食にして、野菜サラダや魚、肉料理を副食にすれば

炭水化物の少ない食生活にすることができます。


私の場合、

1枚15gの凍み豆腐を1日に6枚食べます。

これでカロリーは480kcalです。


タンパク質は45g、

カルシウムは600mgです。


もちろん、これだけでは

カロリーもタンパク質もカルシウムも少ないです


その不足分を、魚や肉、野菜、などで補って下さい。

大豆食品だけですとヨード不足になりますので

ワカメや昆布も適量食べて下さい。


腸内環境を良くするために

乳酸菌やビフィズス菌を含んだ

ヨーグルトも1日100g食べています。


1日に必要な栄養素は、

それぞれの身体や生活習慣によって異なります。


ポイントは、

筋肉や骨を衰えさせないように

必要なタンパク質とカルシウムを摂ることです。

そして、必須ミネラルと必須脂肪酸は必要です。

脂肪も人体を形成する上で必須です。

糖質は必須ではありません。


脳はブドウ糖をエネルギー源としていますが

糖質を摂取しなくても、体脂肪から、糖新生と言われる

ブドウ糖を生成する機能があり、

脳のエネルギーとして確保される人体機能が元々あります。


但し、スポーツ選手や肉体労働をする人は

糖質が最もエネルギーに早く変換される性質から

糖質を必要とされるのです。


但し、血糖値が高い人は、糖質の過剰摂取であるので

糖質を制限しない限り、

高血糖状態を改善することはできません。


糖尿病になり、薬を服用することでは

糖尿病の完治はできません。


糖尿病薬は、

一時的に血糖値を下げているだけですので

一生涯、飲み続けなければなりません。


薬には副作用がありますので、

常用することにより、

人体に元々ある正常な機能まで衰えさせていきます。

それが、病気になり易い体質にしていくのです。


しかも、恐ろしいことに糖尿病薬には

低血糖になる危険性があります。


低血糖は、高血糖よりも危険なのです。


低血糖になると、意識不明の昏睡状態になり

そのまま死に至ることがありますので、

低血糖には、くれぐれも御注意してください。


薬は、炎症などを抑えるために一時的に使うのは良いのですが

常用すると危険な副作用がある事を認識しておく必要があります。


糖尿病は食生活の悪さに起因するものですから

食生活を正しくすれば改善することが出来るのです。


薬とハサミは使いようです。

薬に頼りすぎて常用するのはリスクがあるのです。


薬の副作用に無頓着でいることは

身体を弱めることになります。


免疫力が弱くなるのです。

それが様々な病気に対応できなくなるのです。


正しい食生活をしていれば、自らの免疫力よって

病気を予防できるのです。


私は、今63歳です。

1年半前、ヘモグロビンA1cが7.5あり

医者から、糖尿病です。

薬を飲まなければ、合併症が出ますよと言われました。


医者から、そう言われると

大概の人は、ビックリして直ぐ薬を飲み始めます。

これが、糖尿病の薬漬け地獄の始まりです。


私は、それが分かっていたので、

薬を断りました。



糖尿病に無知な人は、

医者に言われるままに、薬を飲み

次第に悪化させるのです。


私は、薬を飲んで糖尿病が良くなった人は知りません。

薬を飲んでも糖尿病は良くならないのです。


薬を飲んでも食事療法はしなければなりません。


薬を飲めば

食事療法も医者の管理下に置かれるのです。

薬を飲む食事療法は

糖質を食べて、血糖値が上がったら薬で下げるのです。

これは、火をつけて、火を消すような

マッチ・ポンプ式の方法です。

これでは、糖尿病が良くなるはずがないのです。

製薬会社と医者が儲かるだけなのです。


薬では糖尿病は治らないから、

糖尿病患者は増え続けているのです。


また。薬を飲みながら糖質制限食をしてはいけません

何故なら、低血糖になるからです。


つまり、薬を飲むことは、

医者の管理下に置かれていることであり

自分の判断で食事をすることが出来なくなるのです。


だからは、私は薬を断りました。


薬を飲まなければ、

自分の管理下で食事をすることが出来るからです。


薬を飲まなければ、糖質を食べなくても

低血糖にはなりません。


人間の体は、高血糖になれば

インスリンというホルモンが分泌され血糖値を下げます。


低血糖になれば、グルカゴンというホルモンが分泌され

血糖値を上げてくれるのです。


しかし、糖尿病薬を飲んでいる人は

血糖値を下げる効果が強く出て、低血糖状態になっても

血糖値を上げる機能が働かなくなるのです。


これが薬の怖さなのです。


薬の持つリスクを知らない人が多すぎて

糖尿病に悩まされている人が多いのです。


繰り返しますが、薬では糖尿病は治りません。

いや、それどころか免疫力が低下して

病気になりやすい身体になっていくのです。


糖質を制限すれば、

血糖値は下がり糖尿病は改善できます。


私の場合、糖質制限食で

3ヶ月で、ヘモグロビンA1cが

7.5から6.4まで改善しました。


医者も

「努力しましたね」と感心していました。


食事で糖尿病を改善する


これが正しい方法です。



ところが、食事を正さずに薬に頼る人が多いので

製薬会社と医者の餌食になっている

糖尿病患者が多いのです。


私の場合

ヘモグロビンA1cが6.4までは直ぐに改善しましたが

そこからは、なかなか下がりませんでした。


これは、どういうことかと考えました。


それは

糖質を制限したと言っても

完全に断糖した訳ではありません。


穀類を食べずに糖質を制限しても

世の中には、糖質が溢れかえっています。


味噌・醬油、調味料にも糖質は含まれています。

魚も佃煮にすれば、糖質が沢山含まれています。

ハム、ソーセージ、ちくわ等も

つなぎにデンプンが使われており、

結構な糖質が含まれているのです。


果物には果糖、

ヨーグルトや牛乳にも乳糖が含まれています。


だから糖質を制限しても

ある程度の糖質は摂取しているのです。



しかし、その多くない糖質の摂取で

ヘモグロビンA1cが6.4から下がらないという事は

加齢により糖代謝力が低下しているからだと感じました。


そこで、何とかして、

糖代謝力を上げることが出来ないかと

いろいろと調べました。


そして、糖代謝力を上げるサプリメントの

グラシトールを見つけました。


それを食べることにより

1ヶ月でヘモグロビンA1cが6.1まで改善できました。

正常値内に入りました。


今では、5.8から6.0をキープしています。


血糖は低血糖でもいけませんので

正常値内にあれば全く問題ない状態になっています。



グラシトール 最安値 送料無料



グラシトールを簡単に説明すれば以下の通りです


但し、サプリは補助食品であり

サプリメントだけを頼ると効果はありません。

メインは食事法であり、最善の食事法を尽くして上で

サプリを補助的に活用すれば効果でると思います。




ピニトールを豊富に含有したグラシトールで

糖尿病改善!

血糖値が気になる方

糖でお悩みの方に『ご愛用者様』多数!

gurasitool.jpg

ピニトールを豊富に含有したグラシトールで

血糖値を下げる!


ピニトールは臨床試験も実施されており

血糖値を下げる効果が確認されている成分です。






グラシトールで血糖値改善!詳細はコチラ



植物性インスリン“ピニトール”を含む
糖バランス対策野菜アイスプラントから
作られたグラシトールは、『糖』対策に悩んでいる方の
リピート率94%を誇るエイジングケア・サプリメント!

グラシトールには
血糖値を下げるピニトールが多く含まれています

ピニトールは大豆や豆乳などに含まれていますが、
その量は非常に少ないものなんです。

機能性野菜アイスプラントは何と大豆の約8.5倍の
ピニトールを含んだお野菜。

南アフリカが原産地で、乾燥地帯の厳しい環境に負けることなく
しっかりと育つ生命力があり、古来、傷の治療や保湿効果を
期待して使われてきました。

グラシトールの原料になるアイスプラントは特許取得済みの
独自製法で作られたもの。新規HEFL照明を用い、完全閉鎖型の
植物工場の中で乾燥ストレス下で栽培されています。

こうした栽培方法によりアイスプラントは大量のピニトールを
その中に蓄えるようになるんですね。

またピニトールのみならず疲労回復や老化防止効果のあるβカロテン、
カルシウムが骨に定着するのを助ける効果のあるビタミンK、
保湿効果を促進するプロリンなど、たくさんの栄養素も含まれています。


グラシトールに含まれる植物性インスリン“ピニトール”は、
インスリンからの命令が来なくなり、
血液中のブドウ糖を取り込まなくなったGLUT4の
働きを活性化させる働きを持っていると考えられています。

活性化されたGLUT4は血液中のブドウ糖を細胞へと運び、
細胞内のブドウ糖はエネルギーへと変わります。

ピニトールは言わば血糖値調整の応援団長!

インスリンとGLUT4(糖輸送担体)

食事をして血糖値が上がると膵臓からインスリンが分泌されます。
インスリンが細胞の中のインスリン受容体と結合すると、
血液中のブドウ糖を細胞の中に取り込むようにという命令が出されます。

この命令を受けてGLUT4と呼ばれる糖輸送担体が細胞の表面に出てきて、
細胞内にブドウ糖を取り込みます。取り込まれたブドウ糖は肝臓に運ばれ、
体のエネルギー源となるグリコーゲンへと変換されます。

ところが、食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎ、運動不足などの影響で
インスリンの働きが悪くなると、血液中のブドウ糖が細胞内に
取り込まれなくなってしまいます。

こうなると血液中のブドウ糖の量が増える(糖尿病)とともに
ブドウ糖がエネルギーへと変換されなくなるため、体がだるい、
疲れやすい、集中力がないなどの症状が出てきます。


アグリ生活のグラシトールの原材料はアイスプラント!

アイスプラントは、あまり聞いたことのない植物ですが、
植物性インスリン・ピニトールを豊富に含み
糖バランス対策野菜としても注目をされています。

グラシトールは
アイスプラントで作った唯一のサプリメントです。

勿論、アイスプラント自体も無農薬栽培ですし
毎日50項目以上の品質チェックもされている
厳しい環境下で育ってきているので安心です。

だからこそ、グラシトールは継続率が94%という
あり得ないほどの高い数字になっているのだと思います。

現在、薬を服用されている方でも
グラシトールは安心して飲むことが出来るのもうれしいですね。

糖質調整は重要なのは分かっているけど
なかなか実行できていない方も多いと思います。

今、アグリ生活のグラシトールは公式サイトで
キャンペーンをしていてかなりお得に購入が出来ます。

無理なく普段の生活も食事も楽しめて
かつ糖質調整をされたい方は一度試してみると良いかと思います。


グラシトールで糖尿病改善!公式HPはコチラ








健康関連リンク
高血圧治療法 福辻式ストレッチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病と高血圧改善 ポリフェノール乳酸菌生産物質 [美容健康の自力改善法]

糖尿病改善にポリフェノール乳酸菌生産物質の効能






【ポリフェノール乳酸菌生産物質】には、
ポリフェノールと乳酸菌生産物質が含まれています。

乳酸菌生産物質は、生きた乳酸菌ではありません。

乳酸菌生産物質は
勤怠成分(死菌)や、発酵過程で新たに作り出された
様々な成分(オリゴ糖、有機酸、アミノ酸、ペプチドなど)
が豊富に含まれています。


最近の研究では、生きた乳酸菌をそのまま摂るよりも
乳酸菌生産物質をとり入れる方が、
効果が高い事が明らかになっています。



生きた乳酸菌をとっても、そのまま腸内細菌として
定着する事は難しいと言われています。

それに対し、乳酸菌生産物質は、腸内の善玉菌を活性化させたり、
免疫力の増強に直接働いたりして、腸内環境の改善に効果を発揮します。

ポリフェノールには
アントシアニンやレスベラトロールが含まれており、
万病や老化の元凶といわれる活性酸素を
消去する抗酸化作用に優れた物質です。

ぶどうはポリフェノールが豊富だと言われていますが、
普通にぶどうを食べても、 種や皮は体内では
ほとんど消化されずに排泄されてしまいます。

ポリフェノールを乳酸菌発酵する(=乳酸菌生産物質)事で、
ぶどうの種皮に含まれる有効成分が、 乳酸菌の発酵パワーにより、
体内に吸収されやすい形に変わります。

その結果、生のぶどうの果皮と比べて、吸収率が30倍以上もアップ。

ペトラウメカ葉エキスという植物性インシュリンが
含まれていますので、血糖値対策にも有効です。




生きた乳酸菌をとっても、そのまま腸内細菌として
定着する事は難しいと言われています。

それに対し、乳酸菌生産物質は、
腸内の善玉菌を活性化させたり、
免疫力の増強に直接働いたりして、
腸内環境の改善に効果を発揮します。



現代社会はキチンと食事を摂るということが難しくなっている時代です。

しかし、不幸なことにそれに比例して
ストレス、タバコ、電子機器、紫外線など
活性酸素の要因は増えるばかりです。

適度な運動は心肺機能を改善し生活習慣病予防に効果的ですが
激しいスポーツも活性酸素を増やす要因の一つになります。

上手く、ポリフェノールや乳酸菌などの
抗酸化物質を体内に摂取したいですが、
食事だけでは難しくなってきています。

しかし、今は便利なサプリメントとして
私たちは気軽に摂ることができます。

最近では多種多様なサプリメントがあります。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、それらのサプリメントを
上手く組み合わせて摂取することによって、
体に有害だとされている活性酸素を中和・除去することができます。

それだけでなく、偏食による栄養の偏りや不足などを解消できます。

特に元々我々の体内に存在する
スーパーオキシドディスムターゼ(SOD酵素)という
抗酸化作用がある酵素を増やすためにはミネラル成分が必要となります。

しかし、このスーパーオキシドディスムターゼは
歳を重ねる度に減少してしまいます。

時間がなく多忙な日々を過ごされている方は
サプリメントで必要な栄養を補い
活性酸素に対抗できる体を作ることを心がけましょう。








サプリは補助的に使って効果がでます。

美容と健康の基本は食事法です

ポリフェノールと乳酸菌を活用した
糖尿病改善の食事法はコチラ



以下にポリフェノールと乳酸菌の効果効能について列記します。
参考にして下さい



乳酸菌の効果・効能について


乳酸菌とは

乳酸菌はある一種類の微生物を指すのではなく、
生育に必要なエネルギーを得るために、
ブドウ糖や乳糖を分解して
乳酸を作り出す微生物のことをいいます。

作り出された乳酸により、酸味の強い風味になり保存性が高まります。

この乳酸菌は、いろいろな発酵食品をつくるうえで不可欠な存在で、
遠い昔から人間の食生活に深いかかわりをもってきました。

乳酸菌はそれぞれの特徴を活かして、
乳酸菌飲料や発酵乳(ヨーグルト)、チーズなどの乳製品をはじめ、
味噌、醤油、漬物などの食品に役立てられています。

乳酸菌を利用することで、
1. 乳酸発酵により、腐敗菌の増殖が抑制され食品の保存性が高まる
2. 乳酸菌がつくる乳酸やその他の成分により、食品の風味がよくなる
3. 乳酸菌自体や乳酸菌が作り出す成分が体の健康に役立つ
という利点があります。








乳酸菌の働き、殺菌した乳酸菌の効果・効能


微生物の中で、乳酸菌は体に役立つ代表的な菌です。

その働きとして、整腸作用、抗腫瘍作用、
免疫賦活作用、血中コレステロール低減作用、
高血圧抑制作用
などが挙げられます。

乳酸菌が含まれている食材には、
発酵乳、乳酸菌飲料、チーズ、
漬物類(すぐき・キムチ・ザワークラフトなど)、
味噌、醤油、日本酒などが挙げられます。



殺菌された乳酸菌の働き

乳酸菌の菌体成分や発酵により
つくりだされるもの(代謝産物)には、
様々な効果があります。

これらは加熱殺菌しても効果は保たれます。

乳酸菌は身体にいいことがわかりましたが、
なぜ身体にいいか理解するため、細菌が数多く
存在する腸内のことを勉強しましょう。

ヒトや動物の腸内には、多種多様な細菌が住んでおり、
顕微鏡で見ると、まるで草叢のようにグループを形成しているため、
腸内フローラ(細菌叢)と呼ばれています。

また、便の1/3~半分は細菌が占めているといわれています。

おなかの中でも大腸は空気(酸素)のほとんど無い嫌気的な状態といわれ、
酸素が存在する環境では生育しにくい菌が、約90%を占めます。

乳酸菌は酸素がなくとも生き続けることのできる細菌ですが、
酸素があっても死ぬことはありません。

腸内菌叢を変動させる要因は?

腸内菌叢は食事やストレスなどによって変動します。

たんぱく質が多いと…

たんぱく質はヒトの消化酵素で分解されてアミノ酸になり、
そのアミノ酸を腸内細菌が分解してアンモニア、
フェノール、クレゾール、インドール等の有害物質をつくりだします。

これらの物質は細胞に毒性があり、発ガンを促進するといわれています。


脂肪が多いと…

脂肪を多量に摂取すると
腸内にコレステロールや胆汁酸の濃度が高まり、
腸内の悪玉菌によって二次胆汁酸やコレステロール代謝物が生成され、
それらによっても発ガンが促進されるといわれています。

これらに関わる腸内細菌の酵素は、
腸内環境が中性の時に良く働くといわれています。



糖質の中でもオリゴ糖などは消化管で分解・吸収されずに、
大腸内の有用な菌に利用されます。

とくにビフィズス菌を増殖促進する作用があります。


発酵乳や乳酸菌を摂ると、
乳酸や酢酸が産生され、腸内を酸性の環境にします。


そのため、有害(悪玉)菌が定着しにくく、
善玉菌が優勢になり、腸内環境が よくなります。

善玉菌が増えると、次のようなよい働きをします。

1. 悪玉菌の力を弱める
2. 食べ物の消化・吸収の促進
3. ビタミンB群を中心としたビタミンの合成、免疫力を強化する
4. 病気に対する抵抗力をつける働きをする


発酵乳や乳酸菌で栄養成分が吸収されやすくなる

1. たんぱく質、カルシウムが消化・吸収されやすい
乳酸菌は発酵中に乳に含まれているたんぱく質を分解し、
一部は発酵に利用され、残りはアミノ酸やペプチド
(アミノ酸が2つ以上結びついたもの)として発酵乳中に残ります。

また、乳酸菌が発酵で作り出した乳酸がカルシウムと結合し、
カルシウムの吸収率をよくします。


2. 乳糖がある程度分解されているため消化されやすい

乳糖は発酵中に乳酸に変化して減少する。
乳酸菌の乳糖分解酵素が腸内で乳糖を分解する。

このため、乳糖を分解するための消化酵素の分泌が少ない人は、
発酵乳をとることで、乳糖不耐症に悩まされることが少なくなります。



発酵乳や乳酸菌で保存性、おいしさが高まる

乳酸菌で発酵すると乳酸が作り出されるため
乳中のペーハー(pH)が酸性に傾き、酸味が増します。

また、乳酸菌は抗菌物質である「バクテリオシン」を作り出します。

この酸味の強さと抗菌物質により、
食べ物を腐らせる腐敗菌が抑制され保存力が高まります。

乳酸菌飲料やヨーグルトのおいしい風味は、発酵によって生まれます。

たとえば、「カルピス」は「カルピス菌」という
乳酸菌と酵母を発酵させて「カルピス酸乳」ができあがります。

それを熟成し、砂糖などを加えて2次発酵することで、
酵母が活発に働き、「カルピス」独特の香りや風味が生まれます。



健康でいるためには腸内環境が大事!


酸素が存在すると生育しにくい菌として、
バクテロイデス、ユウバクテリウム、ビフィズス菌、
クロストリジウムなどがあります。

また、空気中でも存在できる菌には、大腸菌、腸球菌などがあります。

いずれも腸内には、善玉菌・悪玉菌が入り混じっており、
善玉菌が優勢になる腸内環境をつくりだすことが
健康な体を維持するうえで大切になってきます。






糖尿病にもポリフェノールの効果効能


いくつかのポリフェノールは糖尿病に効果があります。

そもそも、糖尿病は糖の腸管内での吸収を減少させることにより、
血糖値があがるのを抑えることができます。その一つの植物としてグアバです。

日本名ではバンジロウ、もしくは蕃石榴(ばんざくろ)と呼ばれます。

この植物の葉には糖の吸収をおだやかにする作用があり、
グアバ茶として商品化されています。

フトモモ科バンジロウ属の熱帯性の低木で、日本では沖縄などに生息しています。

グアバ葉のポリフェノールは糖分を分解する消化酵素であるマルタ一ゼ、
αーアミラーゼ、シュクラーゼなどの働きを抑えてくれるので、
食後の腸管内による糖の吸収を抑えてくれます。

そのため、血糖値の上昇を抑制してくれるので、糖尿病の方には効果的です。

他にも、インスリンの過剰な分泌も抑えてくれます。

血糖値が上昇すると、膵臓からインスリンが分泌します。

インスリンは余った血液中の糖分を脂肪に変えたあと、
その脂肪は肝臓に蓄えたあと、筋肉の脂肪細胞に吸収されることによって、
血糖値が下がります。

その結果、体脂肪が増えるので、
インスリンの過剰分泌は肥満の原因になります。

そのため、グアバ茶を飲むことによってダイエット効果も期待できます。

近年では、栗の渋皮や鬼皮から抽出したポリフェノール
「プロアントシアニジン」が約80%あることが発見され、
血糖値の上昇の原因であるα-グルコシダーゼを抑制する
働きを調べたところグアバ茶より高い効果が期待できるとされています。








ポリフェノールは血栓を予防して血液をサラサラにします

ポリフェノールは、植物が光合成でつくる糖分の一部が変化したものです。

ポリフェノールの種類は約300種におよび、
複数の水酸基(OH基)が結合したベンゼン環をもっているのが特徴です。

このOH基は活性酸素やフリーラジカルといった有害物質を捕らえて、
安定した無害な物質に変える作用があります。

このため、ポリフェノールは強力な抗酸化作用があります。


また、脂肪燃焼を促進する効果、
血栓を予防して血液をサラサラにする効果、
血管を守る作用、血流を改善する作用など、
さまざまな健康効果があることがわかっています。

ポリフェノールのはたらき

β-カロテンやビタミンC・Eなども抗酸化作用が強いのですが、
β-カロテンやビタミンEは細胞の脂溶性部分で、
ビタミンCは水溶性部分で抗酸化作用を発揮します。

つまり、それぞれ活性酸素の除去に働く領域があるわけです。

ポリフェノールは細胞間の水溶性部分を守りながら、
一部は細胞内の脂溶性部分でも働きますし、細胞膜上でも力を発揮します。

活性酸素世にって最もダメージを受けやすいのは細胞膜の部分ですので、
ポリフェノールの強い抗酸化力に期待が寄せられています。


ポリフェノールのとりかた

ポリフェノールは赤ワイン、バナナ、マンゴー、
ブルーベリー、春菊に多く含まれています。

ポリフェノールは水に溶けやすいため吸収されやすく、
摂取してから約30分後には効果が出始めます。

しかし、その効果は2~3時間しか持続せず、体内に蓄積もされません。

つまり、即効性はあるものの持続性がないということになります。

効果的に摂取するためには、
ポリフェノールを含むさまざまな食品を、
毎食は勿論のこと、間食にもとることが大切です。

朝昼晩の緑黄食野菜は必須です。

間食やデザートにはバナナやマンゴー、
チョコレートなどを選ぶといいでしょう。

但し、糖分の過剰摂取には御注意!

近年、動物性脂肪が好きなフランス人に動脈硬化が少ないのは、
赤ワインのおかげだという学説が発表されて注目を集めています。

赤ワインには、原料であるブドウの種子に
タンニン、カテキン、皮にリスベラロール、アントシアニンなど、
多くのポリフェノールが含まれています。

また、リスベラロールにもがん予防効果があることがわかっています。

熟成期1間が長く、色の濃い赤ワインほど抗酸化力が高いとされています。

但し、アルコールの過剰摂取には御注意






高血圧予防にもポリフェノールの効果効能

ポリフェノールには高血圧を予防してくれる働きもあります。

そのポリフェノールの種類はリンゴポリフェノールと
カカオポリフェノールなどがあります。

クロロゲン酸、カテキン、プロシア二ジン、エピカテキン、ケルセチンなどの
リンゴポリフェノールがリンゴ一個の果肉に
100~150ミリグラム、含まれています。

高血圧をひきおこすアンジオテンシンという酵素を
リンゴポリフェノールが阻害することによって、高血圧予防につながります。

その実例として、日本のリンゴの産地青森では
高血圧の人が少ないことでしられています。

以前は、果物には果糖が多いのでと
血糖値の高い人は控えた方がよいと言われていましたが、
リンゴは血糖値を上げにくいことも証明されています。

なので、血糖値が気になる人、
中性脂肪が高い人・低い人、どんな人でも積極的に摂ることができます。

もう一つのカカオポリフェノールは
血管の拡張を助け、血圧を低下させる働きがあります。

血管を拡張させる物質は一酸化窒素(NO)ですが、
カカオポリフェノールは一酸化窒素を活発にさせてくれます。

しかし、チョコレートで摂られる場合は
カカオ含有量70%以上で、一日30~120グラムが目安です。

しかし、カロリーバランスに注意しながら摂ることは肝心です。

そして、一番気を付けたいのが牛乳と一緒に摂取してはいけないことです。

ポリフェノールの吸収を乳脂肪が阻害してしまいますので、元々の作用が低下します。

これは、ミルクチョコレートも同様であるため
純粋なカカオ含有量が高いものを選びましょう。







サプリメントは補助的に!

美容と健康の基本は食事法です

ポリフェノール乳酸菌を活用した

高血圧改善の食事法はコチラ





肝機能向上にもポリフェノールの効果効能



クルクミンが含まれているのがショウガ科の植物であるウコンです。

そのウコンの中でも秋ウコンが多く含まれています。

他の春ウコンや紫ウコンに比べ黄色が濃く、
その黄色の色素成分こそがクルクミンです。

肝臓で作られる胆汁の分泌を促して消化を助けたり、
アルコールの分解を早めたりもしてくれます。

そのため、お酒を飲む前にウコンを飲んでおくと二日酔い防止になります。

リグナンの一種セサミンも肝機能に効果的です。

クルクミンのように胆汁を出して助けるのではなく、
肝臓で脂肪を利用しやすいように形に変える酵素を活発化してくれます。

このセサミンを含む食物はゴマが代表として挙げられます。

摂取量の目安としては、
毎日 10ミリグラム(ゴマ3000粒分)と言われています。

松の樹皮から取れるポリフェノール、松樹皮ポリフェノールも
肝機能を強めてくれます。

商品名はフラバンジェノール、ピクノジェノール、エンゾジェノールなど
複数あり、産地や製造法で違ってきます。

このポリフェノールからは肝機能向上だけでなく、
抗酸化作用、中性脂肪を抑える働き、血流の改善、
冷え性、むくみ、関節痛、月経不順などにも効果があります。

アントシアニンは
目の周りの機能で有名ですが、肝機能向上にも有効です。

代表な食物は、なす、赤キャベツ、赤じそ、
紫いも、ブルーベリー、ぶどう、西瓜があります。

赤ブドウの皮や葉、にはアントシアニンのほかに
レスベラトロール(トリヒドロキシスチルベン)と呼ばれる
ポリフェノールも含まれています。

これも肝機能の向上にも期待できます。








ポリフェノールはガン予防にも効果的なので
健康食品として注目されています。


習慣的に緑茶を飲む人は、ガンの発生率が低いというデータもあります。

そもそも、ガンの発生の原因は活性酸素が
DNAなどの細胞に触れて傷つけることです。

ポリフェノールは酸化しやすい特徴があり
すばやく結合して活性酸素を除去してくれます。

お茶にはポリフェノールのカテキンのほかに、ビタミンCも含まれています。

水溶性で熱にも強いビタミンCは煎じてのむことで抗酸化作用を得ることができます。

このように、お茶をそのまま煎じて飲むのも効果的ですが、
茶葉を粉末にしてまるごと体内に取り入れるとさらに効果はあがります。

茶葉には溶けきれなかった、
ベータカロチン、ビタミンE、食物繊維なども多く含まれており、
これらは熱湯では抽出できません。

しかし、体にいいお茶といっても飲みすぎは禁物です。

茶ポリフェノールは飲み過ぎると胃腸に障害を引き起こす可能性があります。

そのため、1日30杯程度に相当する緑茶からとれる抽出物が許容範囲とされています。

他には、コーヒーに含まれるクロロゲン酸の発ガン抑制効果は、
特に肝臓ガンの発生が抑えられたという報告や、
たとえできてしまったガン細胞の増殖、浸潤を
抑える可能性も報告があります。

カカオに含まれるカカオポリフェノール、
赤ワインに含まれるアントシアニン、そばに含まれるルチンにも
強い抗酸化作用があります。

緑黄色野菜に含まれる様々なポリフェノールは生で食べるより、
熱せられて初めて細胞の外に溶け出すこともわかってきましたので
野菜スープなどにして10~100倍の発ガン抑制効果を摂り入れましょう。








サプリは補助的に使って効果がでます。

美容と健康の基本は食事法です

苦悩のガン患者を改善させた食事理論はコチラ



認知症の予防にポリフェノールの効果効能


ポリフェノールの一種、レスベラトロールは
認知症予防に効果があるといわれています。

このレスベラトロールとは植物が栄養不足、病害、紫外線などの
外的なストレスにさらされた時、ファイトアレキシン(生態防御物質)
を作り出し自分自身を守ります。

認知症には「脳血管性認知症」と
「アルツハイマー型認知症」の 2種類がありますが、
レスベラトロールはその両方の認知症の予防に有効だといわれています。

認知症にはレスベラトロールを摂取することにより、
学習機能や記憶の要となる脳の海馬を刺激する物質である
カルシトニン遺伝子関連ペプチド(CGRP)の放出量が増加することが発見されました。

海馬を活性化させることにより、記憶力が高まり結果的に、認知症が緩和、
改善させたりすることができるます。

もし、我々が摂取したい場合、ブドウの種子またなタデの葉から
採れるため1日に赤ワイン2杯程度(250~500ミリ・リットル)
で効果が期待できます。

他にも、ピーナッツの薄皮にも含まれます。

赤ワインは1リットル当たり0.2~5.8ミリグラム、
ピーナッツは100グラム当たり0.18~0.78ミリグラムになります。

赤ワインでも数値にバラつきがあるため、
1日どれだけのレスベラトロールを摂取すればいいかと
限定するのは難しいですが、毎日赤ワイン2杯程度と
同量のレスベラトロールをピーナッツでとるのは
少しむずかしいかもしれません。

近年では、米ぬかから抽出される天然ポリフェノールである
フェルラ酸もなどに含まれるポリフェノールも
認知症に有効だとわかってきました。







食事法と生活習慣を改める

認知症改善法はコチラ





乳酸菌は花粉症や通年性アレルギー性鼻炎にも改善効果


近年、乳酸菌の免疫への関与とくにアレルギーに関する作用についての研究が始まりました

欧州で研究成果が初めて発表されて以降、
乳酸菌が花粉症や通年性アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などの
症状を緩和する働きがあることがわかってきました。

アレルギーに大きく関与しているのがTh1細胞とTh2細胞といわれる
2種類の司令官役の免疫細胞で、通常両者はバランスを保ち、
免疫反応をコントロールしています。

食生活や生活環境の変化などによりTh1細胞とTh2細胞との
免疫バランスがくずれTh2型に偏ると、
花粉などのアレルゲンと反応するIgE抗体が
過剰につくられ、アレルギー症状が発症してしまうのです。

したがって、Th1細胞とTh2細胞の免疫バランスを改善(体質改善)すれば、
花粉のような本来反応しなくてよい危害の少ない物質に対する
IgE抗体の産生を抑えることができ、アレルギー体質が改善されると考えられます。

カルピス社の「L-92乳酸菌」は
Th1細胞を活性化させる働きを持つことが知られており、
Th1細胞とTh2細胞の免疫バランスの改善が期待できるものとして注目されてきました。

「L-92乳酸菌」が免疫バランスを整えるメカニズムは、
腸管の免疫細胞を刺激するためと考えられています。

花粉曝露試験施設
(所在地:和歌山県有田郡有田川町、 所有:NPO法人日本健康増進支援機構)
において、「L-92乳酸菌」を用いた スギ花粉曝露試験を実施しました。

この花粉曝露試験施設の特長として、 天候や地域によって
花粉飛散量が大きく異なる自然環境に比べ、
年間を通じて施設内で均一に花粉を飛散することができるため、
花粉症に対する正確なデータを得ることができます。

この試験施設にて、 花粉症ボランティア80名が
「L-92乳酸菌」の菌末を配合したタブレット3種類
(菌末量20mg、60mg、180mg)とプラセボ(「L-92乳酸菌」未配合タブレット)の
4群(各20名)にわけられ、8週間摂取しました。

摂食後8週目に再び花粉曝露を行い、
摂食前後の目や鼻などの自覚症状の変化を解析しました。

その結果、 菌末量20mg、60mg、180mgのどの群とも、
花粉再曝露後の自覚症状として、
『眼のかゆみ』『鼻のかゆみ』において有意な改善が確認されました。


通年性アレルギー性鼻炎患者49名を対象に、
「L-92乳酸菌」含有飲料もしくは擬似飲料(100mlを毎朝1本)
を8週間飲用し、症状の変化を測定しました。

その結果、「L-92乳酸菌」飲用群は
鼻水・眼のかゆみの症状スコアが有意に改善し、
鼻づまりの症状スコアも改善傾向が認められました。

さらに、医師の診断による総合改善度も有意な改善が確認されました。






サプリや栄養補助食品に頼らない

花粉症改善プログラムはコチラ



乳酸菌の多い食品をスーパーで買ってきて
毎日の食事に取り入れたいと思いますが
一体どんな食べ物に多いのか、よく分かりません。

そこで、どこでも手軽に手に入るような
乳酸菌を多く含む食品を調べてみました。


乳製品で乳酸菌が多い食品

乳酸菌が多い食品といって
まっさきに思いつくのが「乳製品」ですね。

●ヨーグルト
乳酸菌を含む健康食品の代表格がヨーグルトです。

このヨーグルトには「乳等省令」という法律で
1mlあたり1000万個の乳酸菌が含まれるように
定められているそうです。

そのため、100mlのヨーグルトを食べれば
乳酸菌を1億個も摂取できる計算になります。

●チーズ
チーズにはナチュラルチーズとプロセスチーズという
加工方法の違う種類がありますが
乳酸菌を摂ることを考えると加熱処理されていない
ナチュラルチーズの方がいいようです。


その他の発酵食品では?

●キムチ
キムチ1gには乳酸菌が1億~数億も含まれており
ヨーグルトに匹敵するほどの量です。

キムチに含まれているのは
「ラクトバチルス」という名前の善玉の乳酸菌で
胃酸に強いタイプなので生きたままの状態で
腸に届きやすい性質を持ちます。

●味噌

味噌に含まれる乳酸菌は「植物性乳酸菌」なので
生きたままで腸に届くそうですし、
加熱することで乳酸菌が死んだとしても
摂取するメリットは減らないというのが定説です。

●ぬか漬け
日本古来の漬物である「ぬか漬け」も
植物性乳酸菌の宝庫です。

臭いが気にならないならば
自宅で「ぬか床づくり」をするのもいいですね。

●塩麹
ここ数年、健康に良いと人気の塩麹ですが
これにも乳酸菌が豊富に含まれています。

塩麹は様々な料理の調味料として
または漬物床として利用することができます。


生きた乳酸菌をとっても、そのまま腸内細菌として
定着する事は難しいと言われています。

それに対し、乳酸菌生産物質は、
腸内の善玉菌を活性化させたり、
免疫力の増強に直接働いたりして、
腸内環境の改善に効果を発揮します。













生きる力吃音(どもり)・改善プログラム 中村しょうの【M.R.M】

社会貢献に役立つ
小野敬人の行政書士試験短期合格術

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ココナッツオイルの効果で健康生活 [美容健康の自力改善法]

世界ふしぎ発見やNHKのあさイチ!
で紹介され人気のココナッツオイル!





ココナッツオイルは普段の健康維持から
生活習慣病の改善まで役立つ万能オイルです。

インドの伝統医学アーユルヴェーダでは
ココナッツを薬の材料として用い、
オイルは治療用のトリートメントにも使われます。

また、モデルのミランダ・カーが愛用していることでも知られ、
ダイエットや美肌、ヘアケアも含め幅広く使えます。


ココナッツオイルの選び方と使い方 適量は

副作用・好転反応はあるのか


アルツハイマー 糖尿病 心臓病 その他の疾患の改善に 
日本では主に認知症(アルツハイマー)や糖尿病、心臓病などの疾患に
ココナッツオイルが効くと言うことが知られるようになってきましたが、
その他にもココナッツオイルが有効とされる疾患がありますのでご紹介します。


【アルツハイマー(認知症)】

認知症を治す薬はまだ開発されていませんが、普段の食事の中に
ココナッツオイルを使うことで症状の改善がみられた例が多数報告されています。


認知症の一つであるアルツハイマー病は、脳が栄養になるブドウ糖を
エネルギーに変換できないことが原因で起こります。

幸い、脳のエネルギーになるのはブドウ糖だけでなく、もう一つ、
ケトンがありますので、このケトンを何らかの形で摂れれば良いことになります。

そこでココナッツオイルが役に立つのです。

通常、ケトンを得るには炭水化物(ご飯)を少なくしか食べてはいけないという
食事制限がつきますが、ココナッツオイルは食事中の炭水化物の量とは関係なく
ケトンに変換されるのです。


糖尿病にも効果

太平洋の島に住む人たちはココナッツというカロリーが高い食物を
たくさん食べています。

にもかかわらず、糖尿病になる人はほとんどいません。

先進国の場合、糖尿病の方にとってほとんどの油は勧められませが、
ココナッツオイルに限っては糖尿病に悪影響を及ぼさないので
安心して摂ることができます。

むしろ、ココナッツオイルは血糖値の調整を助けるほどです。

また、ココナッツオイルは消化の過程で膵臓が分泌する消化酵素を
必要としないため、膵臓にかける負担が少なくて済みます。



心臓病にも効果

心臓病の人の血液は健康な人の血液よりも粘度が高く、
この粘度と普段私たちが摂っている食用油とは密接な関係があります。

ココナッツオイルを使う太平洋諸島や東南アジアの人たちには
西洋社会と比べると心臓病の人が非常に少ないのが特徴です。

1980年代までのスリランカは世界で最も心臓病の少ない国民でしたが、
油をココナッツオイルから精製された植物油を使うようになると
とたんに心臓病になる人が増えました。

同様の例はインドにも見られます。

ほとんどの食用油、例えば、コーン油、大豆油、キャノーラ油、
サプラワー油などは血小板の粘着性を高めるので心臓病に良くありません。

例外は亜麻仁油や魚油に含まれるオメガ3脂肪酸や
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸です。

そのためココナッツオイルは心臓病の予防や改善に効果が期待できます。



感染症にも効果

ココナッツオイルは感染症に対して驚くべき効果を発揮します。

適用範囲は風邪からエイズウイルスに至るまでと広く
自然の抗菌、抗ウイルス、抗真菌、抗原虫薬です。

人が化学的に作ったどの薬よりもその効能は高いと思われ、
しかも天然であるために副作用がありません。
ほんとうに製薬会社泣かせです。

ココナッツオイルは赤ちゃんの粉ミルクにも使われるほど安全な食物で、
母乳にも含まれる中鎖脂肪酸を豊富に含み、
免疫の発達していない赤子をさまざまな菌から力強く守る働きをします。


ココナッツオイルに含まれる成分には
ラウリン酸48%、ミリスチン酸18%、カプリン酸7%、カプリル酸8%
などがありますが、中でもラウリン酸はさまざまな菌に対して極めて有効です。

食物の中でラウリン酸を最も多く含むものはココナッツと
ココナッツオイルです。


インフルエンザにかかった時には大さじ2~3杯のココナッツオイルを
食事とともに摂ると良いでしょう。
常備薬として備えておくのはお勧めです。


臨床試験によるとココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が
以下の疾患に関する細菌・ウイルス・害虫などを死滅させることがわかっています。


インフルエンザ  はしか ペルパス  C型肝炎 
エイズウイルス 胃潰瘍(ピロリ菌) 咽喉感染症
肺炎   副鼻腔炎  虫歯   食中毒
尿路感染症   髄膜炎  淋病   白癬  
カンジタ感染症  ランブル鞭毛症 



その他の疾患にも効果

ココナッツオイルは抗酸化作用があり、
全ての病気の原因と言われるフリーラジカルから体を守り、
また免疫力を高め細菌やウイルスを死滅させます。
ここにココナッツオイルが多くの疾患を改善する秘密があるようです。



ココナッツオイルの効果

強い骨と歯の発達  てんかんの発作を減らす
高血圧、脳卒中を予防する 腎臓病や膀胱感染症を防ぐ
骨粗しょう症を防ぐ パーキンソン病、自閉症の予防
インフルエンザ、エイズ、C型肝炎などの原因になるウイルスを殺す
肺炎、尿路感染症、骨髄炎、淋病などの原因になる細菌を殺す
胆のう疾患の症状の緩和 カンジタ症、白癬を引き起こす真菌やイースト菌を殺す
クローン病、胃潰瘍の症状の緩和 シラミ、ランブル鞭毛症の寄生虫の駆除
痔による痛みや不快感の緩和 乾癬、湿疹、皮膚炎に伴う症状の緩和
慢性の炎症の軽減 シワ、たるみ、シミを防ぐ
歯周病や虫歯を防ぐ 慢性疲労症候群に伴う症状を緩和
早期老化や変性疾患を防ぐ がんを防ぐ



ココナッツオイルは豊富な中鎖脂肪酸を含有

ココナッツオイルは飽和脂肪酸をたっぷり含んだ油です。

飽和脂肪酸の代表と言うとお肉がまっさきに上がり、
その種の油は健康には良くないのでは?
と疑問を持たれるかもしれません。

実は、飽和脂肪酸は短鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸、長鎖脂肪酸の3つに分けられ、
ココナッツオイルは短鎖脂肪酸と中鎖脂肪酸を含み、特に健康に良い
中鎖脂肪酸を他の油より豊富に含みます。
        


ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は代謝が良い。

直接肝臓に運ばれ、分解され、エネルギーになる。

蓄積されないので脂肪にならない。


ココナッツオイルの
ダイエット・スキンケア・ヘアケアへの効果

【ダイエット】

通常、油は摂れば摂るほど脂肪が増えるものですが、
前述の表にもあるように、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は
肝臓で分解され、すぐにエネルギーになるため、
脂肪として蓄積されることがありません。

そのため普段の調理に使っている油をココナッツオイルに変えるだけで
食事量を変えなくても痩身効果が出てきます。




また、さらにココナッツオイルの優れた点は摂取することで
代謝を上げて脂肪の燃焼を促進させることです。

ココナッツオイルは外用する(皮膚に塗る)と体を冷やしますが、
内服する(食べる)と代謝を上げて体を温めます。


特筆すべきことはココナッツオイルは適正な体重に調整する働きがあるため、
痩せている人が摂ると栄養を補充してあるべき体重に増やし、
太っている人には体重を落としてくれるのです。


漢方の生薬の中にも血圧が高い人には低くし、低い人には高くするという
調整機能をもつものがありますが、西洋医学の薬にはこのような機能はありません。



【スキンケア】

ココナッツオイルを皮膚に塗ると肌に潤いと光沢を与え、
角質を取り除きスベスベのお肌にします。

アーユルヴェーダでは健康維持のためのマッサージオイルとして
ココナッツオイルを勧めています。

ココナッツオイルを塗ると体は少しひんやりと感じますが、
これはココナッツオイルが冷す作用があるからです。

そのため皮膚の湿疹や痒みなどの症状を緩和させるのには適しています。

また、普段から体に熱さを感じる体質の人にも気持ちよく感じるでしょう。

ただし、気温が低くなる季節には控えたほうがいいです。

ココナッツオイルは皮膚を通して身体内に入ると、血管をはじめあらゆる管に
浸透し、管の壁についた毒素を動かすというデトックス効果をもたらします。

また、筋肉の柔軟性を増し、若返りにも効果があります。



【ヘアケア】

化学物質を含んだヘアコンディショナーを使うよりは、
ココナッツオイルを塗るほうがしなやかで艶のある髪を維持するのに役立ちます。

ココナッツオイルを髪に塗って1~2時間後に洗い落すとよいでしょう。

また、頭皮にココナッツオイルを塗るとフケを予防します。






ココナッツオイルの選び方と使い方 適量は

ココナッツオイルは加工法によってバージンとRBD(精製・脱色・脱臭加工)
の2つに分けられます。

バージンのほうがココナッツ本来の味と香りがし、品質が高いです。
商品のラベルには「Virgin」と書かれてあります。

RBDは無味・無臭で使いやすいです。
精製を経ていますが、ココナッツオイルの良さが失われているわけではなく、
一般の食用油と比べるとはるかに健康的です。
(ただし、水素添加されたココナッツオイルは健康にはよくありません)


健康を保つために適量と思われる一日の摂取量は
ココナッツオイル - 大さじ3.5杯




ココナッツオイルに副作用・好転反応はあるのか

西洋医学の薬ではある症状を抑える代償として副作用が生じることが
ありますが、ココナッツオイルで副作用が起きることはありません。

ただ、ココナッツオイルを使い始めた当初には解毒作用のために
好転反応として嘔吐、下痢、疲労感、発疹などの症状が出る人もいます。

症状が出た場合にはそのままにしておけば1日から1週間くらい続きますが、
しだいに収まってくるでしょう。


ココナッツオイルの効能は?

普通の食用油は脂肪になり蓄積します。

ココナッツオイルの場合、即エネルギー。

代謝が早く、10倍のスピードとか。

なんと食べると痩せるオイル!

なおかつ、小腸の老廃物を掃除して、便秘解消にも効果的です。

ココナッツオイルの免疫力アップ効果

ラウリン酸というものが豊富に含まれていまして・・・。

このラウリン酸が、インフルエンザ・ヘルペスなどの原因になる
微生物に対して抗菌作用があるんです。

ニキビのアクネ菌にも効果あり。

【コレステロール値を下げる】油

代謝が早いので影響がありません。

それどころか、悪玉コレステロールを減らし、
善玉コレステロールを増やしてくれます。


ここ注目!【認知症・アルツハイマーの予防・改善】

脳の栄養といえば「ブトウ糖」。

このブドウ糖が吸収されにくくなって認知症になると。

ブドウ糖の代わりの脳の栄養に「ケトン体」があります。

ココナッツオイルには、この「ケトン体」の元になる
「中鎖脂肪酸」が食品の中で一番多く含まれています。







今テレビで話題のココナッツオイルをお届けします。

輸入元だからできる高品質低価格を実現。

10年の歳月をかけて世界中から集めた
ココナッツオイルの中から厳選した、こだわりの一品。

日本人の好みを考え、香控えめでとっても美味しい、
プカプカ エクストラバージン ココナッツオイル。

ここ1年で沢山のココナッツオイルレシピ本や、
効果を証明する本が発刊されています。

そのまま食べても料理に使っても美味しい。

おススメはパンに塗って食べる。

ブランド名の「プカプカ」とは南太平洋で赤道に近い位置にある
北クック諸島の小さな島の名前です。

Ian Prior博士の調査研究では、
「昔、プカプカ島ではココナッツを主食とし、 殆ど病気とは無縁だった
島民たちの食生活が、西洋の食生活(特にマーガリンや精製油など)に、
変わったことで、病気が増えてきた。」と報告しています。

ここ数年やっと日本で食事として摂取するオイルを見直して、
良いオイルを摂ろうという事をお医者様が頻繁にテレビや本で発信しています。

放映された番組は数々
(はなまるマーケットTBSテレビ
・あさいちNHK
・マツコの知らない世TBSテレビ
・ビストロSMAPフジテレビ 他)

出版された本も沢山
(ココナッツオイルでボケずに健康
・魔法のココナッツオイルレシピ
・元気になる油
・病気になる油「今注目のココナッツオイル研究」
・アルツハイマー病が劇的に改善した
・ココナッツオイル健康法
・ココナッツオイルバイブル
・脳と体に効く油 他)、

海外ではセレブご用達となって歴史があります。


一般的にはココナッツオイルには副作用はないといわれています。

それでも心配な方。

【アレルギー】天然のものなので体質的に合わない方もいるかもしれません

。皮膚にちょっと塗って放置するパッチテストをおすすめします。

【頭痛】【下痢】【気分が悪くなる】原因は
ココナッツオイルの摂りすぎが大半のようです。

ココナッツオイルの摂取量の目安は、成人一日あたり大さじ3.5杯程度。

念のため、ティースプーン1杯から始めてみてはいかがでしょう。






ココナッツオイル




ココナッツオイルのダイエット効果

ココナッツオイルは、全身の細胞の機能を低下させ、
メタボリック・シンドロームや肥満を招く要因といわれる
トランス脂肪酸を全く含まれていません。

さらに、

ココナッツオイルは身体に蓄積する脂肪ではなくエネルギーとなる油です。

普段、使用しているサラダ油(精製油)などから
脂肪になりにくいココナッツオイルに変えるだけで体質改善効果が期待できます。



また糖質を制限して、ココナッツオイルを積極的に取ると
ケトン体という物質が身体の中で生成されます。

このケトン体は体にある体脂肪を肝臓で分解しエネルギーにするのです。

糖質を制限して、ココナッツオイルを積極的に取ることで

体脂肪を燃やして減量をすることができるのです。

まさに奇跡の油です。

ある芸人さんがこのココナッツオイルを摂取し続けたところ・・・、

一ヶ月でマイナス8kgも体重を減少できたとのことです。

ココナッツオイルのダイエット効果はすごいです!








アルツハイマー・認知症対策

アルツハイマー病などの脳の病気になると、
脳細胞はおもなエネルギー源であるブドウ糖を代謝することができなくなります。

エネルギーが不足した脳は徐々に萎縮し始め、病気が進行していきます。

お、恐ろしいですね。

これまでは、このアルツハイマー・認知症に対しての対策はほとんどないと言われていました。

しかし、そこで見つかったのが、ココナッツオイルを積極的に摂取した時に生まれるケトン体です!

アルツハイマー病になるとブドウ糖はエネルギーとして供給されませんが、

ケトン体はエネルギーとして供給されるのです。



ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、ほかの油と比べ、速やかに肝臓に届き、

「ケトン体」を生成します。ただ、ケトン体はブドウ糖と対になる関係性のため、ケトン体を大量に生成するには、体内のブドウ糖を減らさなければなりません。

そのため、炭水化物や砂糖の摂取は極力、控えないといけません。

肉や魚などのタンパク質・脂質から必要なエネルギーを摂取していきましょう。





美肌・ヘアケア・アトピーに効く

抗酸化物質が美肌・ヘアケアをもたらし、アトピーに効きます。

ココナッツオイルは抗酸化物質が豊富なので食べてよし、塗ってよし、

身体の内側から、そして外側から美肌・美髪効果をもたらしてくれるのです。

よく女性有名芸能人の方々はココナッツオイルを化粧水の前に肌に塗ったり、

お風呂あがりにココナッツオイルを塗ったり、アトピーやニキビに塗ったりしています。

また、ダメージから肌を守るだけでなく、損傷を癒して、
細胞の成長も促してくれるので、擦り傷・やけど・皮膚病などにも効果的です。

虫さされに塗れば、後が残りません。





免疫力アップ

ココナッツオイルの特長ですが、
感染症の予防にも有効な中鎖脂肪酸が豊富であるという点があります。

ココナッツオイルの48%は、抗菌・抗ウイルス・抗真菌作用を持つ
ラウリン酸で構成されています。

このラウリン酸ですが、あのお母さんが赤ちゃんを育てる時の
母乳にも含まれる脂肪酸です。

このラウリン酸は赤ちゃんを守るために必要な大切な栄養素なんです。

一般的な食品の中でもココナッツオイルのラウリン酸含有量は群を抜いて多く、

供給源として最適の食品と言い切っても良いでしょう。

ココナッツオイルを摂取するということは、
天然の抗菌・抗ウイルス作用を摂取するのと同じことになるのです。







アンチエイジング

色々なアンチエイジングの方法がありますが・・・

あなたはどんなアンチエイジングをされているでしょうか??

アンチエイジングのために安価な成分を使ったサプリメントを沢山、飲んだり、

熱処理されたジュース(濃縮還元など)を積極的に飲んでいるヒトはいないでしょうか??

実は、これが逆に老ける原因となりますのでご注意ください。



アンチエイジングにもココナッツオイルは大きな役割を果たします。

食生活を見なおして、
アンチエイジングを図っていく時にオススメなのが
普段、取り入れている油を変えてみることです。

悪い油(サラダ油などの精製油)から
オメガ3系の亜麻仁油やココナッツオイルに変えて摂取し続けることで、
大きなアンチエイジング効果が期待できます。



とくに・・・、

女性は良質な油を摂取し続けると見違えるほど綺麗になるそうです。

なぜなら、女性は男性よりも体脂肪率が高く、油の影響をモロに受けやすいからです。



ココナッツオイルを積極的に摂取することで、

美肌になり、髪はサラサラ、
さらにダイエットにも効果的で太りにくい体質を作ります。
なのでココナッツオイルは女性にとって魔法のオイルなのです。







がん予防

がん細胞の大好物はブドウ糖です!ビックリですね!

がん細胞が増殖していくためには、
増殖エネルギーの莫大な生成が必要となるのですが・・・、
がん細胞がエネルギーを生成する主な材料はブドウ糖なのです。

つまり、がん細胞がブドウ糖を使えなくすれば・・・、利用できなくすれば・・・、

がんの増殖スピードを減らしていき、ゆくゆくは除去し、
健康な身体に戻れることができます。

ブドウ糖は私達のエネルギー源となるので摂取が必要と思いがちですが、

ブドウ糖に変わるエネルギー源があります。

それが・・・、ココナッツオイルを摂取すると生まれやすくなるケトン体なのです。

つまり、

糖質(炭水化物)を制限して、ココナッツオイルを
主に摂取し身体がケトン体を生み出しやすい体質へと改善すれば、
がん細胞を除去できますし、悪魔の現代病・がんの予防をすることができるのです。





心臓病の予防に

ココナッツオイルは甲状腺機能を健康に保つと言われています。

首の全面にある甲状腺から分泌されるホルモンには、
新陳代謝を活発にする働きがあります。

この新陳代謝効果をココナッツオイルは促すのです。

この新陳代謝を活発にすることで、心臓・腸の働きを強くしたり、
自律神経を整えたりという効果があります。

ココナッツオイルを摂取することで
新陳代謝が活発になり、心臓の働きが強くなり、
心臓病の予防に効果的なのです。



便秘改善・デトックス効果

ココナッツオイルは小腸に溜まっている
食品添加物などの化合物やその汚れなどを除去してくれます。

そうすることで、小腸が正常に働き出して便秘改善へと繋がるのです。

便秘状態になると肌が荒れてしまいます。

なぜなら、老廃物が体内に残って悪さをしているからです。

ココナッツオイルを摂取すると
その老廃物を除去してくれる働きがあるのでおすすめです。










全身美容健康ダイエット法の
骨髄ドレナージュ「波指法」1日3分の全身美容法ダイエット

ガンを食事で改善する
荒木式がん対策プログラム 荒木裕の食事法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 美容健康の自力改善法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。