SSブログ

高血圧を自力改善 邱淑恵の高血圧改善DVD [美容健康の自力改善法]

邱淑恵の高血圧改善DVD

自宅でできる簡単高血圧改善法!

「1日15分!」

辛勇&邱淑惠(キュースーエ)の高血圧改善法


ketuatudvd.jpg


邱淑恵の高血圧改善DVD!公式HPはコチラ



あたなの血圧が、なぜ下がらないのかが分かります。

邱淑恵の高血圧改善DVDで
高血圧改善のためにした事は

過度な運動をしない
減塩などのつらい食事制限を必要としない
もちろん、降圧薬など薬も使わない

年齢に関係なく行え、中国でも限られた人しか知らない、
秘伝のツボ刺激と気功体操です。

しかも、血圧だけではなく、あなたを今まで悩ませていた
頭痛・肩こり・冷え性・不眠などの様々な症状の改善にも役立ちます。

これからこの高血圧改善法について詳しく説明していきますね。

こんにちは、邱淑惠(キュースーエ)です。

私は、日本に来日する以前から東洋医学に携わり、
健康コンサルタントとして現在まで活動してきました。

テレビに出演したり
(NHKおしゃれ工房、はなまるマーケット、ワールドビジネスサテライトなど)、
雑誌に健康や美容に関する記事を執筆したり、著書を書いたりしているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

また、健康や美容に関する講演をお願いされれば
全国どこにでも飛び回っているので、もしかしたら
その講演会で直接お会いしたことがあるかもしれませんね。

邱淑惠(キュースーエ)プロフィール

1949年、中国(台湾)桃園市に生まれる。
中国台湾省栄民総医院鍼灸センターの王英文氏(故・蒋介石総統の主治医)に
師事し、中国ハリを学ぶ。
1974年、来日。
東京教育大学(現・筑波大学)の芹沢勝助教授と玄和堂診察所所長、
日本東洋医学会会長の寺師睦宗氏などのもとで、ツボ・ハリ・漢方を習得する。
1980年、邱淑恵ハリ治療院を開業(~2001年)。
テレビでは、TBSテレビ系「ビッグモーニング」、「キッチンパトロール」や
NHKテレビの「おしゃれ工房」、「土曜元気市」の"元気のツボ"コーナーに
レギュラー出演しツボブームを巻き起こす。
また、NHK教育テレビ「健康ツボ体操」(月曜~金曜日)にレギュラー出演し、
全国に「ツボ体操」旋風をおこし、多くの人々の健康増進に役立っている。
農林水産省・21世紀村づくり塾100人委員会委員、日本ごはん党発起人、
快適農村空間形成指針検討委員会委員などを歴任。ツボダンス創始者。
現在、中国健康コンサルタント。中国健康法研究所所長。
全国各地で講演活動をおこない、各種有名健康・女性雑誌に
インタビューおよび執筆掲載中。




厚生労働省の国民健康・栄養調査によると、
現在高血圧症の患者は日本に約4,000万人以上いると言われています。

そのうちの半数はほとんど治療を受けていないのが現状です。

高血圧症は、一般的に自覚症状がほとんどないため、
ついつい治療も受けずにほったらかしにしてしまいがちです。
自覚症状がないからといって高血圧を放っておいてよいわけではありません。
高血圧は、別名「サイレントキラー」つまり“静かな殺し屋”と呼ばれています。
それは高血圧症が一般的に自覚症状ほとんどないにも関わらず、
ある日突然、心筋梗塞や脳卒中などを引き起こし、
場合によっては人を死に至らしめるからです。
高血圧が進行すると、動悸・呼吸困難・胸痛・足の痛みや痺れが自覚症状として
あらわれてきますが、ここまで進んでしまいますとかなり危険な状態です。

だからこそ血圧が高い状態で放置せずに、
早いうちに高血圧を改善すべきなのです。
私自身、今まで数多くの高血圧に悩む患者さん達から
相談を受けたり、実際に治療したりしてきましたが、
相談に来るときには、すでに多くの患者さんが降圧薬などの薬が手放せなくなる
ほど症状が悪化してしまっている状態の方が多く、その患者さんに会うたびに
悪化する前のもっと症状が軽いうちに相談に来てくれたらと感じていました。
症状が軽いうちに気をつけたり、治療を受けたりしていれば
それほど苦労せずに短い期間で改善できます。
当たり前のことですが、高血圧についても早期発見早期治療が基本です。
血圧が高いことはわかっている、だけど自覚症状もないのに、
時間やお金をかけて病院に行って医者に診察してもらうのは面倒だ
という気持ちも一方では仕方のないことかもしれません。
だからこそ、今回私は誰もが自宅で気軽に実践できる高血圧改善できるものを
作りたいと考えたのです。


高血圧治療の基本は『生活習慣の改善』と言われています。

具体的には、食事療法・運動療法・生活療法の
3つの改善があげられますが、食事療法の中心は「減塩」です。
もしかしたらあなた自身、医師から「減塩するように」といわれたかもしれません。

高血圧と診断されると、まず医師から
「食塩を今の半分以下に減らしてください。」と必ず減塩を指導されます。
確かに食塩に含まれるナトリウムを多く摂り続けていると血圧が上昇することは、
多くの研究や統計などから指摘されていることです。
だからこそ、「高血圧改善=減塩」ということが
当然のことのように言われているのです。


基本的に日本人は、
食塩の摂取量が平均11~13gです。(ヨーロッパで5~6g、アメリカ8~10g)
他の諸外国と比べてもその数字は高いため、濃いめの味付けや塩っ辛いものが
とくに好きな方は健康のためにも塩分を控えたほうがよいのは間違いありません。

だからといって、医者に言われたからといって急に塩分を半分以下にカットして
今まで慣れ親しんだ味を急激に薄味にすることは、あまり現実的ではありませんし
すぐに挫折してしまいます。

血圧を下げるために食事療法は、食習慣を改善することが目的ですので
挫折するくらいなら自分ができる範囲で少しずつ減塩していったほうが
続けることができ、結果として減塩の習慣化にもつながるのです。


血圧を下げるために、一生懸命減塩している方には言いづらいことなのですが、
必ずしも「減塩=血圧を下げる」ことではないことが最近になってわかりました。
つまり、減塩しても血圧が下がらない人がいるということなのです。
しかも日本人の本態性高血圧患者の約60%の方が食塩非感受性、
食塩をとっても血圧が上がらず減塩しても血圧が下がらないということが
多くの研究者による研究結果からわかっています。
つまり、高血圧の半数以上の方は、減塩したところで血圧が下がらないのです。

ではなぜ厚生労働省が、血圧を下げることについて言えば
半数以下の人にしか効果がない「減塩」を推進しているのかというと、

この食塩による血圧上昇の程度(食塩感受性)には個人差があって、
食塩を多くとってもまったく血圧が上がらない人もいるんだ。
家族に高血圧の多い人や高齢者では、
食塩を多くとると血圧が上がる人が多いようだね。
今のところ、日常的にかんたんに食塩感受性を測る方法はないので、
だれでも食塩を減らしたほうがいいとされている。
(厚生労働省ホームページより引用)


つまり、
“食塩感受性を測る方法がないので、
とりあえず高血圧の人はみんな減塩しておけば間違いない。”
という結構アバウトな見解なのです。
だからこそ、減塩を指導されて頑張ってはいるけれど
なかなか達成できなかったとしても、あなたの責任ではないのです。
減塩しても血圧が下がらない人が、ほとんどなのですから。



現在、高血圧と診断されて医師から 「血圧を下げる薬である降圧薬」を
処方されて服用されている方もいらっしゃるかと思います。
降圧薬を飲みはじめると、多くの場合は
長期間継続して薬を服用することになります。
降圧薬は、あくまでも血圧を下げる薬であって、
高血圧そのものを治すものではないからです。
残念ですが、
今のところ高血圧を根本から治してくれる薬は存在しないのです。
薬の力で血圧を下げているので、薬を止めれば血圧は元に戻ってしまいます。
そのため、高血圧の根本的な原因を改善しない限り、
降圧薬を一生飲み続けなければならないのです。
薬といえば副作用が心配だという方がいらっしゃるかもしれません。
降圧薬の種類によって異なりますが、降圧薬を服用することで以下のような
頭痛、動悸、めまい、息切れ、むくみ、手足の冷え、末梢血管の循環の悪化、
低カリウム血症、高尿酸血症、高脂血症、糖尿病、痛風、月経異常、腎結石、
性欲減退など…様々な副作用があらわれることが知られています。
また、降圧薬を服用し続けることによって、
認知症になってしまう薬剤性認知症の危険を指摘する医師もいます。

実際、私の患者さんで、その患者の娘さんが
「父は高血圧なので、お医者さんから処方された降圧薬を飲んでいたのですが、
最近物忘れがひどくなって活気がないんです。本人はそのことに全く気づいて
いないようですが・・・」と相談されたケースもあります。
できることなら降圧薬は飲まないことが理想です。
降圧薬を服用している方の多くは
「薬は一生のみ続けたくないけど、薬をやめて血圧が元に戻るのはもっと怖い」
と、できることなら降圧薬に頼らない生活を送りたいと考えています。
何度も言いますが、残念ながら
今のところ高血圧を根本から治してくれる薬は存在しません。
そして薬の力で血圧を下げているので、
薬を止めれば血圧は元に戻ってしまいます。
そのため、高血圧の根本的な原因を改善しない限り、
降圧薬を一生飲み続けなければならないのです。


何度も言いますが、
今のところ高血圧を根本から治してくれる薬は存在しません。
薬では高血圧を根本治療することができないため
高血圧の治療は、生活習慣の改善がメインになります。
具体的には、
食塩摂取量を制限する
適正体重を維持する
アルコール摂取量は適量にする
適度な運動療法をする
禁煙
脂質(飽和脂肪酸やコレステロール)の摂取量を制限する
といったことを地道に実施することしか他に方法がないのです。
しかも、様々なことを我慢してきちんと生活改善を取り入れたからといって
確実に高血圧が改善されるわけでは残念ながらありません。


残念ですが、高血圧を完治させるという意味では
現代医学では、非常に難しいということがいえます。
だからといって落ち込まないでください。
東洋医学を上手に取り入れれば、
高血圧を根本から改善することは実はそれほど難しいことではないからです。

高血圧を根本的に改善する東洋医学!

東洋医学には、「未病」という概念があります。
未病とは、「病気ではないけれど、病気へ向かっている状態」をあらわす言葉で、
現存する中国の最古の医学書である『黄帝内経』にも記されています。

未病は半健康な状態なので、この状態のまま放っておくと、
本格的な病気へと発展しまいます。
高血圧は、ご存知のようにあまり自覚症状はないですが、放っておくと
脳梗塞や心筋梗塞など恐ろしい病を引き起こすので、ある意味、
高血圧=未病と定義することができます。
東洋医学の本質は、未病を鍼・灸・気功・指圧・食事療法・
呼吸法などで体調を整え、病気を予防することにあります。
東洋医学では古来より、体中に「気」が巡っていると考えられています。
その気の流れる道を「経絡」と呼び、外界との気の交流を行う所を
「経穴(ツボ)」と呼んでいます。
そして病気は、この経絡を流れる気の乱れから生ずると考えられ、気の乱れを
整えることによって人体が持つ「自然治癒力」を向上させ、病を治癒へと導くのです。
このようなことから、東洋医学は
予防的な面で非常に優れているといえます。
一方、西洋医学は対処療法的な面に優れています。
検査で病気の原因をさぐり、手術や薬によって
その原因を取り除くことで病気を治すものです。
ただし、原因がはっきりしない高血圧とくに
本態性高血圧の治療には、西洋医学は向いていません。


西洋医学の薬である降圧薬を使えば、血圧を正常値まで下げることはできます。
ただ、残念ながら今のところ血圧を下げることはできても
高血圧自体を治すことはできないのです。
だからこそ、
未病である高血圧を改善するためには東洋医学からのアプローチは
非常に効果的であり、理にかなった方法であるといえるのです。
そして、東洋医学の力を使って
高血圧の根本的な原因を改善することができれば、
副作用に怯えながら降圧薬を飲み続ける必要がなくなるわけです。
しかも、東洋医学を利用した高血圧を改善する方法は、降圧薬のように
単に血圧を下げるのではなく、高血圧の根本原因を取り除き、健康な体を
手に入れることなので、毎日実践していくと、血圧の数値が下がるだけでなく、
あなたが今まで悩んでいたその他の症状も改善されていきます。例えば、
ひどい頭痛がなくなった
肩こりや首のこりがよくなった
冷え性が改善された
不眠症がよくなり熟睡できるようなった
イライラしなくなった
といったことが実際に改善されていきます。

それは、東洋医学によって今まで滞っていた気血の流れが整えられるため
高血圧だけでなくからだの不調も改善されるためです。
血圧が下がるだけでなく、健康な体が手に入れることができれば、
旅行やスポーツなどあなたが今までやりたくても我慢してできなかったことを
これからの人生好きなだけ楽しむことができるのです。

邱淑恵の高血圧改善DVD!公式HPはコチラ









後藤式糖尿病改善法 後藤知久の2型糖尿病治療
Hapaトラベル英会話
セフレを作る 美女を操る誘導催眠術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。